2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2以外
CATEGORY ≫ PSO2以外
≪ 前ページ       

今は本能赴くままに

久々の休日です(*´∀`*)
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

ようやく温めておいた「閃の軌跡Ⅱ」をやるときがきましたよ!!

連勤中は、やったら眠れなくなるだろうと思って避けておりましたけれど・・・。

今日で解禁です!!

現在は、数時間プレイしたところですけれど、やっぱり楽しい!! 軌跡最高!!(*´д`*)

相変わらず先が気になるストーリーでやる気を保ってくれます^^

総勢PTキャラも過去最大ですので、次が誰が仲間になるのか考えるのが楽しいです(*´∀`*)

本能

そしてそして、Ⅶ組のメンバー最高(((*´Д`ノ)ノ三

今はただPSO2のことを忘れて?どっぷりと遊びたいものです(`・ω・´)

テイルズを語る!?

今日もまた?PSO2から少し脱線して・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

閃の軌跡2の発売がいつのまに1週間きってますね^^
非常に楽しみです(*´ω`*)

今回はさらに、時を進めて来年の気になるゲームを取り上げてみました!!

もちろんこちらですよね!!

Tales of Zestiria テイルズ オブ ゼスティリア

1月の22日が発売予定ですね(☆∀☆)

ているず新作

すでに情報も動画も出ており、見れば見るほどやりたくなります^^
ストーリーも気になりますけれど、テイルズと言ったらアクティブな戦闘が持ち味ですよね~^^;
今回は、エネミーとのエンカウントからの戦闘の入りがすごいはやいですね!!
ローディングが皆無です。
これで、ますます戦闘が手軽に簡単に楽しめますね(。-∀-)

というこで、前回旧ブログでもやりましたけれど・・・。
こちらのブログではまだということで!!
テイルズ好きな私の独断と偏見で歴代テイルズシリーズ作品から3つおすすめを選んでみました(*´ω`*)

まずは第3位から!!

テイルズオブレジェンディア

51J4XR2A7BL__SL500_AA300_.jpg

この作品は非常にファンからの賛否両論が多い作品ですね^^;
PS2というハードでありながら、戦闘が2Dという部分で好き嫌いがはっきりわかれてしまいました。
ただ、私が思うにこの作品の重要な部分は戦闘ではないと思うんです。
私がこの作品でもっとも評価している部分がストーリーです。
あくまで本編のストーリーは序章にしかすぎないんですよね^^;
本編をクリアすることで、仲間ひとりひとりのスポットを当てた物語が始まり、どれも涙なくして語れません!!
愛娘を愛した父親の物語、トレジャーハンターが夢見る秘宝の物語、魔物と人とを超越した友情の物語。
そのシーンは今でも深く思いに刻まれています。

そして、第2位

テイルズオブヴェスペリア PS3Ver

べすぺりあ

XBOXから発売されその後PS3に追加要素を加え移植された作品。
シリーズファンなら誰もが唸る名作中の名作です。
正義」を貫き通すRPGという売りにふさわしい内容です。
戦闘は3D化していて、オーバーリミッツ等システムの方も十分充実していますね^^
だいたいのRPGは恋愛要素であったり、ヒーローとヒロインの恋仲が目立つものが多いです^^;
でも、この作品はそれ以上に「友情」をモチーフとした練られたストーリーが素晴らしいんです!!
男同士、女同士であれ固い絆で結ばれた友情の証。それをみて泣けるのはこの作品だけ!!
特に主人公であるユーリと親友フレンとの描写は誰もが関心してしまいます。
物語の中で、ユーリの腹にくくった正義の形、覚悟。
その覚悟がふたりの間に埋めようのない溝を作ってしまう。
すれ違い、ぶつかり合い、そして築いていくあつい友情は見てて非常に心地よいです(*´ω`*)
決戦前夜の、ふたりの一騎打ちはもう涙が止まりません(´;ω;`)
ユーリ「選ぶんじゃねえ・・・・もう選んだんだよ」

そして、第1位

テイルズオブエクシリア2

えくしありあ2

前作の1は非常にファンからは不評でした。私は個人的に好きだったのですけれど・・・^^;
ただその不評を一気に覆すことになった続編作品。
1があるからこそ2が引き立つことになり、2の登場で1の評価もまた見直されました。
それだけ、2の作品が素晴らしいということなのでしょうね^^
まず戦闘がかなり楽しい、飽きないという点が魅力ですね(☆∀☆)
リンクシステムによる二人一対の技や、瞬時に操作キャラを変更できるチェンジシステム。
主人公だけではなく、全てのキャラを満遍なく楽しむことができる。
それが、この作品の特徴です。
また、主人公との好感度によるストーリーの柔軟性。
仲間たちと絆を深めることで見れるイベントは必見です!!
もちろん魅力はそれだけではありません。
ストーリーも天下一品です。
この作品は歴代の中でも年齢制限が高く設定されています。15歳上ですね。
それは、ストーリーがとても深く重みがあるからです。
この作品のテーマは「選択」。
ストーリーを進める中で様々な選択、決断を主人公は迫られます。
何かを守るためには何かを失わなくてはいけない。
それは、仲間であっても、他人であっても、自分の兄であっても・・・。

ユリウス「弟のわがままに付き合うのも、案外悪くない。」
ルドガーの中で兄との思い出が走馬灯のように駆け巡る。
ユリウス「もう行けルドガー。守ってやりたい子がいるんだろ?お前はお前の世界をつくるんだ」
昔よく聴かせてくれた優しく暖かい、懐かしい歌を兄は口ずさんでいた。
ルドガー「うぅ・・・。くっ。うわああああああああ」(さよなら、兄さん)
少女を守るべく、ルドガーは兄の胸に槍を突き立てるのだった。

失う代償の重さに誰もが涙します。
特に最後のエンディング前での選択肢は、一番過酷なのものとなります。
世界のために少女を捧げるか?
少女のために世界を捧げるか?
全ての答えを知りたければ是非やっていただきたい感動の作品です(´;ω;`)
今までのシリーズ作品のエンディングを覆すファン驚きの感動ストーリー。

????「君は消滅(死ぬ)することが怖くないのかい?」
ひとりの青年はひとりの少女の顔を見て微笑んで言った。
ルドガー「消滅より怖いことがあるんだ」
????「それが君の選んだ選択なんだね。わかった。君の願いを聞き届けよう」
青年はただただ少女のことを思うのだった。歌を口ずさみながら・・・。また会う日を願って。

前回よりもたくさん長くだらだら書いてしましましたけれど・・・。

PSO2は明日、クーナ衣装スクラッチで出ます!!

クーナたあああん(*°∀°)=3

頑張れメイト!!   (サブ:旅の終わり)

がんばれチームメイト!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

レベル上げを頑張っているルーキーの皆さんが着々とレベルを上げてきている今日この頃!!

レベル上限開放クエストだったり、エリア開放だったりいろいろやることは満載ですね^^;

今しっかり上げておけば、今後がとても遊びやすくなりますので頑張りましょう!!

メイトのたこやきさん、アミルさん期待して待ってますね^^


---------------------------------旅の終わり-------------------------------
               
                               以下はPSO2と関係はありません。ご注意ください

随分と長い旅をしました。

4年間という本当に長い旅でした。

道中は、辛いことも悲しいこともありました。

でも、それ以上に楽しいこともたくさんありました。

今思えばかけがえのない、ひとつひとつのこと、思い出がとても懐かしく感じます。

今まで私と出会ってくださった方には、いろいろご迷惑をおかけしたこともあったかもしれません。

その節は、本当にすみませんでした。

そして、私と出会ってくれて、時間をともにしてくれて、本当にありがとうございました。

私は次に備えて、新たなる旅へとまた歩みたいと思います。

これからも関係を続けてくださる方は、これからもよろしくお願い致します。

ではまた、会うときまでしばしのお別れとなります。

今までありがとうございました(*´∀`*)

夏の終わり

高校球児たちの長い夏が終わりました。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

台風の影響もあり開催がずれ込んでしまいましたけれど、今日で終わってしまった甲子園!!

決勝戦は

三重高 vs 大阪桐蔭

でした。
結果としては、大阪桐蔭が逃げ切った感じで勝ったのですけれど、素晴らしい試合でした!!

1点1点が非常に重みのある試合となり、私の応援していた三重は残念な結果となってしまいましたが、来年の夏にまた新しい仲間と帰ってきてほしいものですね(*´∀`*)

甲子園が終わったことで、私の中での夏が終わったようにも感じてしまいます^^;

八つ当たり

その一方で、PSO2は大型アップデートを目の前にして、あつくなりつつありますね!!
ちなみに、メンテナンス開始時刻が早まり、朝2時からとなっておりますのでご注意くださいね。

閃の軌跡Ⅱ

こちらもわくわくが止まりません!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

PSO2の大型アップデートも気になりますが、私はこちらも気になります!!

sennokiseki2-title.jpg

軌跡シリーズ最新作が9/25に満を辞して登場です!!
軌跡シリーズは、長らく続くゲームでファンも毎年増え続ける非常に一押しのタイトルなのです(`・ω・´)

今回出る最新作は、前作の壮絶なエンディングからの続きとなっており、ファンには非常に待ち遠しい作品なんです^^
戦闘システムの拡張や過去最高数に及ぶ参戦キャラクター、何より綿密に練られたストーリー!!
新たなるゲームの歴史の幕開けとなること間違いなし!!

かなり押しちゃいます(*´∀`*)

私の好きなクレアさんも出ちゃうみたいです(☆∀☆)

クレアさん

その頃には、バウンサーカンストして一段落してるといいな^^;

軌跡シリーズに興味のある方は、是非やってみてくださいね!!

そして、今日のおまけの1枚・・・

姫様お冗談がお過ぎです・・・(´・_・`)

エコーでまぐろ

まぐろ大好き!!