2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPPSO2以外 ≫ NEWケータイ

NEWケータイ

ようやく変えました^^;
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

この度、iPhone6sに機種変更しました(*´▽`*)

やっぱり新しい携帯はいいですね!!

旧携帯がiPhone4だっただけに、iPhone6sを手にしたときは、薄っ!! て思いました^^;

そして今は便利なもので、PCを通してデータ移行が出来てしまうのですからすごいですよね。

私の場合は、iPhone4からiPhone6sでした。

そのため、アプリも前の携帯からそのまま復元で、ほとんどのゲームデータもそのままでした。(機種変更の機種によります)

そうです。ほとんど、なのです^^;

なぜなら・・・

PSO2es だけは そのままデータ移行&復元でできません!!

何もせず、そのままいつも通り進めていくと、「秘密のパスワード」を入力してください、と言われます^^;

はい!? なにそれ!?

私はそうなりました(´・ω・`)

といいますのも、PSO2esの場合は、事前にこの引継ぎ用のパスワードを発行して、メモしておく必要があるんです。

パスワードは、ログインした後のメニュー画面をタップ後、スクロールで下の方に確認の項目があります。

これをちゃんとメモして新しい携帯でプレイする最初の時に入力することで、データ引継ぎができます(*´▽`*)

ただし、OTPを設定して携帯で発行している方。

OTPのデータ認証を先にしましょう!!

当然、PSO2esにログインする場合、OTP必須です!!

OTPの認証がうまく引き継いでから、行いましょう^^;

時間はかかりましたけれど、無事できてよかった(*´ω`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL