2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイベント ≫ チームイベント

チームイベント

今回は、チームメイト向けの企画案内のお話になります(^-^)/

チームメイトの皆さんはご確認をお願いします。

いよいよ明後日に控えたチームイベント。

新年初となる記念すべきイベントは、かくれんぼ大会!!

当チームにとっては、恒例のイベントになりますね^^;

今回のイベント会場は3つ選出させて頂きました。

まず第1ステージ

ステージ1

すでにあまり隠れるところがないと悲鳴をあげているメンバーも多数・・・。
安定の隠れ場である、雑草あたりに隠れるのが無難かも・・・?

そして、第2ステージ

ステージ2

以前にもここで行いましたけれど、リニューアルしてからは初めての会場となります。
新たなる隠れ場をさがす必要がありますね!!
エリア域がかなり広いため、鬼の増員は必死です・・・!!

最終ステージ

最終

持てる力を全て出し切って挑め!!
2015年 新春かくれんぼ王者は誰の手に!!

以上、少々長丁場になりそうですけれど、お付き合い頂ければと思います^^;

ルールややり方は、リアルでのかくれんぼとまったく同じです。

ただ、特別ルールとして、早々に見つかってしまった人に、子鬼して鬼役に回ってもらうことがあるというだけです。


そして、今回はポイント制度を設けてしっかり順位を決めてみようと思っています。

ポイントのつけ方は以下のとおりです。

隠れる側のポイント算出方法

かくれんぼ開始~見つかるまでにかかったタイム(分)=ポイント

例 開始から10分後に見つかった場合、10ポイント

鬼役のポイント算出方法

通して鬼役となるメインの鬼 親鬼 一人見つけるたびに 5ポイント

見つかってしまったあと鬼役になる 子鬼 一人見つけるたびに 3ポイント

鬼の人は、より早く多くの人見つけることが優勝のポイントとなり
隠れる側は、単純により長く見つからないことが優勝のポイントということです(☆∀☆)

子鬼 のポイントは早く見つかってしまった人のための救済措置になります。

1stステージの 親鬼 は 私が行い、デモンストレーションのような形で行います。

2nd 3rd ステージは 当チームの 鬼の帝王 が待ち受けておりますので、皆さんご容赦くださいね^^

最後にこのイベントでの注意事項を述べておきます。

①参加者は全員、頭上表示を非表示設定してください
   そうでないと、すぐ見つけ見つけられます^^;

②鬼役の人に耳打ちでちゃちゃを入れない
   今回は見つかった時間=ポイントです。耳打ちを入れるだけで見つける時間が遅くなり、妨害行為になります。

③見つかるまで、チームチャットや周囲チャットは禁止
   これもすぐ見つかる要因となってしまいます。ご注意ください。

以上の3つのことを踏まえて、ルールに則って楽しくイベントしましょう!!

それでは、当日より多くのみなさんの参加を期待しております^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL