2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお役立ち? ≫ Bo×Fi

Bo×Fi

今回は、ためになるお話になるかもしれないしそうじゃないかもしれないし、それもそうじゃないk(以下略
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

さて、チームメイトの中には、一通りのメインクラスがカンストして他のクラスを遊び始めようとされる方、多いようですね^^
特に、今年実装されたバウンサーを気にされてる方が多いです。
そこで私のほうでバウンサーのプレイスタイルを、私なりにご紹介してみたいと思います^^;
私なんかがおこがましいですし、他にも上手なやり方はあると思いますけれど、暖かく見ていただければ幸いです(´・ω・`)
あくまで今回とりあげるのは、私がメイン武器としているデュアルブレードについてです!!

その前に、バウンサーの特徴を・・・

①回避行動が2種類ある
②対ボスエネミーに対して非常に立ち回りやすい
③バランスのとれたPA
④ギアの発動が攻撃と同時に回避行動でもある
    ・・・・etc

では、実際のプレイスタイル、行動についてです。

まずは、雑魚エネミーに対して・・・

と書いてみましたけれど・・・。
実際は、PA「ディスパースシュライク」でほとんど事足ります。
このPAは移動しながら、自分の周囲を攻撃する、範囲攻撃となっています。
ダメージ倍率もそこそこあり、範囲も上々。
同じエネミーに対して一度に何回か多段ヒットもしますし、ボスエネミー等単体にも有効です。
エネミーの溜まった場所を縦横無尽にこのPAで駆け抜けるだけでほぼ一掃!!
防衛や少々HP高めのエネミーに対しては、止めのPAとして「ケストレルランページ」を織り交ぜます。
この2極のPAがバウンサーの主力と私は考えています。

そして、バウンサーがもっとも力を発揮する、対ボスエネミー戦

こちらはわかりにくいかもしれませんけれど、画像を少々・・・^^;

練習台はもちろん、ロックベアさん(´(ェ)`)

ロックオン

まずは、ターゲットとするエネミーをロックオンにしましょう。
これでかなり操作が簡単になります。

そして、ここからがバウンサーの隠し要素!? 空中戦で勝負を決する!!

空中戦

バウンサーはやっぱり、ほぼ近接に当たります。
近接でネックなのは、エネミーとの間合いの詰め方。
いかに速く、隙なくエネミーに接近するか。
バウンサーは、PA「ディストラクトウィング」でそれを補います。
最大で2HITととなり、接近したあとは通常攻撃やPAを叩き込みます。
そして、ボスエネミーが攻撃を繰り出す瞬間に、ギアを発動し後退回避します。

ギア発動

この時、溜まっているギアが発動し、回避と同時に攻撃ができます。
回避した直後、再び空中のままPA「ディストラクトウィング」を叩き込み間合いを詰めます。

この繰り返しで、常時空中にいるまま、ボスエネミーを容易に狩ることができます。

これがまさにバウンサーの真骨頂!!(`・ω・´)

ヒット&アウェイ戦法 なのです^^

さらに応用させて

応用編

バックだけでなく、サイドの展開へ。
私の場合は、背後からの攻撃がアップするワイズスタンスのスキルを所持しています。
サイドへ回避し回り込むことで、上記スキルの効果を発揮させることが可能。
そして、エネミーの後へいくことで安全率もぐっとあがります。

以上、長々と書いてみましたけれど・・・。
すでに知ってるし!! とか それよりもこのほうが!! とか いろいろあるとは思いますが、最初述べたたとおり・・・。

温かい目でみてください!!(*´ω`*)

メイトを含め、少しでも参考になれば幸いです(^-^)/

次は、ファイターを少し以前のに追加で取り上げてみようかな^^;
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL