2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 鑑定は過去の価値を問いません。いまどうあるかです

鑑定は過去の価値を問いません。いまどうあるかです

掲題の言葉は、以前にも紹介した私の好きな小説、万能鑑定士Qシリーズ。
主人公「凜田 莉子」さんが第二期の最初の事件で言うセリフです。
そして、その言葉はファンに彼女の成長と革新を裏付けさせる名言として胸に残るのです。

作中では、一人の人間が自分の汚れた過去、人生に絶望し全てを諦めた時
主人公「凜田 莉子」に自分の人生を鑑定してくれと問います
その問いに対する返答こそが
名言

という、言葉なのです。

物の価値というものは、時代の流れに合わせて常に変わるため過去の価値は無意味であるということ。
あくまで見いだせるのは現在での価値でしかないということ。
それは、人生においても似ています。
過去のあやまちこそ消すことはできないけれど、今どうあるかが大切なのです。
ただ決定的に違うのは、物の価値は時代の流れで決まるけれど、人生は自分自身で価値を見いだせるということ。
だからこそ人は過去を振り返らず前だけを見て歩んでいく。

結果、彼女の言葉に心動かされた一人の人間は更生するのです。

え?なんでこんな話をするの?ですって・・・?
もちろん、万能鑑定士Qの映画があと4日に迫っているということもありますが・・・。

この時間、PSO2ニコ生放送中なのですよね!!
私プレミアム会員ではないので、すぐに追い出されまして・・・(´;ω;`)

メイトの皆さんはしっかりと?見ているようですし、書くネタどうしようかなぁ・・・と思ってなぜか?このネタに!!

さすがにPSO2ネタがないのはいけないので少しだけ・・・?

ようやく行けました!!
スポット緊急雨風2!!
ようやく楽しめた
やっぱりメイトさんの中にも、今回が初です!!という方も多く新鮮味があったようですね^^
星11ももりもり出た方もいるようで・・・。
羨ましい(*´∀`*)

次週の予告緊急にも期待ですね(´∀`*)ポッ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL