2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ PSO2感謝祭in名古屋

PSO2感謝祭in名古屋

行ってきました。
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

待ちに待った感謝祭ということで、結局前日は良く寝れませんでしたね(^^;

会場へは開場30分前。9時半頃に到着したのですけれど、すでにすごい行列が・・・。

ある程度覚悟していたのですけれど、現実を見るとうなだれてしまいますね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

その様子を見て少し早めに開場してくれたようです。

荷物検査を終えて、まずは物販へ・・・。

物販はチームメイトの方から、「すごい並ぶし完売も早いよ」と聞いていましたけれど、実際は想像以上でした。

ただ、もう少し運営さん考えてくれてもいいんじゃない?という部分も・・・。

まず、物販を購入するための列が2か所に分けられているということ。

メインのアークスショップ付近だけでは混雑すると思ったうえでのことだと思います。

遠く離れた入り口付近にも2か所目となる物販購入希望者用待ち場所を設置されてありました。

私は、その2か所目の入り口付近のところで待たされたのですが・・・。

いざメインのアークスショップ付近へ移動させる時は、誘導もなくざっくりと説明があるだけでした。

そのため、距離もかなり離れていて誘導もないわけですから、移動する際には誰か列に割り込みする方もいたかもしれません。

さらにメインのアークスショップ付近の最後尾に係員がおらず、気づかない人は入場してすぐこっちに並んだんじゃない?

という状況でした。

そして、何より物販の在庫数が少ないように思いました。

売れる、とわかっているものはもっと増やしておいてほしいですね(^^;

並んでいる最中に、あれもこれもと完売となっていくハラハラ感・・・。

最終的には完売情報が追いつかず、いざ買う時に「売り切れです」ということも。

結果として、欠品が相次ぎ2時間半まってほしいものは一切かえませんでした。

くじなんて即完売に近かったのではないでしょうか・・・。

非常にがっかりでした(´;ω;`)ウゥゥ

ほしいものも買えなかったので、朝から並んだ疲労も余計に重く感じてしまって・・・。

14時ごろには会場をあとにしました。

ただ、コスプレされている方も結構多くて、みんなから注目されていましたね(ΦωΦ)フフフ…

一方シップ10のブースでは、仲良くさせて頂いているチームのメンバーさんの書き込みがあって

お!?

と思ったり・・・(*´ω`*)

私も何か書いておけばよかったのですけれど、恥ずかしくて書けませんでしたね((ノェ`*)っ))タシタシ

それにしても、本当にすごい人でした!!

人口密度高!!

それだけ、PSO2に人気があるってことですよね!?

来年もあるようでしたら、また参加して早めに並ぶようにします(`・ω・´)

Comment

編集
その手のイベントはだいたい遠法から来る人は始発コースですよ
2017年07月15日(Sat) 20:23
イノセントB☆RS さんへ
編集
なるほど・・・!!

来年があるならリベンジしたいと思います!!
2017年07月16日(Sun) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL