2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

悪夢再び!!

ガルグリが出ると聞いて。
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

トリ4の緊急は、ガルグリが出るかもしれない!!、という期待が出来ていいですね(*‘ω‘ *)

ということで、今回も元気に参加です!!

姉さんのサブキャラ見るの久しぶり((ノェ`*)っ))タシタシ

姉ちゃん

この時、事前に言っておけばよかったのですけれど・・・。

開始直前になって、姉ちゃんのLvが足りない!!という事実が発覚((ノェ`*)っ))タシタシ

XHは、Lv70からでしたね!!

姉ちゃんは、Lv65でした^^;

なので・・・

姉様やっちゃった

のったんと二人で行ってきました(*´∀`)

姉さんまた一緒にいきましょう^^

今回は、ゲルスに3回遭遇しましたけれど☆13は相変わらずでませんでした。

またなにも出ない 悪夢 が始まるんですね(´;ω;`)

NEWケータイ

ようやく変えました^^;
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

この度、iPhone6sに機種変更しました(*´▽`*)

やっぱり新しい携帯はいいですね!!

旧携帯がiPhone4だっただけに、iPhone6sを手にしたときは、薄っ!! て思いました^^;

そして今は便利なもので、PCを通してデータ移行が出来てしまうのですからすごいですよね。

私の場合は、iPhone4からiPhone6sでした。

そのため、アプリも前の携帯からそのまま復元で、ほとんどのゲームデータもそのままでした。(機種変更の機種によります)

そうです。ほとんど、なのです^^;

なぜなら・・・

PSO2es だけは そのままデータ移行&復元でできません!!

何もせず、そのままいつも通り進めていくと、「秘密のパスワード」を入力してください、と言われます^^;

はい!? なにそれ!?

私はそうなりました(´・ω・`)

といいますのも、PSO2esの場合は、事前にこの引継ぎ用のパスワードを発行して、メモしておく必要があるんです。

パスワードは、ログインした後のメニュー画面をタップ後、スクロールで下の方に確認の項目があります。

これをちゃんとメモして新しい携帯でプレイする最初の時に入力することで、データ引継ぎができます(*´▽`*)

ただし、OTPを設定して携帯で発行している方。

OTPのデータ認証を先にしましょう!!

当然、PSO2esにログインする場合、OTP必須です!!

OTPの認証がうまく引き継いでから、行いましょう^^;

時間はかかりましたけれど、無事できてよかった(*´ω`*)

15時間

今度は15時間!!
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

前回の告知でもあった通り、次回のニコ生放送は15時間!!

15時間

起きていられるかな私!!

いえ、素直に寝ましょう^^;

説明文によるといよいよ EP4 の情報が出てくるみたいですね!!

問題はどの時間帯に情報が流れるのか?ですけれどね・・・。

できることなら、いち早く自分の目で確認したい!!

わくわくします(*´▽`*)

マタボ埋まりましたか?

ちょっと手間取りました^^;
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

今回のマターボード。

まず最初に

どこで手に入るの!?

と、なりませんでしたか?^^;

私はチームメンバーの方に教えて頂いて、何とかなりました(*´ω`*)

皆教えてくれてありがとう(*´▽`*)

アップデート後、すぐやる気満々だったのですけれど、まさかのアクシデントでした!!

そんなこともありながら、マタボを埋めて・・・

マタボNEW

現在、ここで足踏みです(´・ω・`)

あと一歩なのに!!

ただ、よく考えたらおもちゃダーカーは、ハロウィン緊急でも出るんですよね^^;

焦らずに待って参加すればいいだけでした。

全部埋まったらいよいよストーリーへ・・・!!

すでに、ここに来るまでにいろいろなイベントがあるので、盛り上がり最高潮といったところでしょうか?

楽しみ(*´ω`*)

新設されてる!!

公式サイトに新しいページが(*´ω`*)
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

次回のアップデートが公式で発表されましたね!!

動画を見るだけで、ワクワクが止まりません!!(*´▽`*)

特に、動画の最終部分が最高ですv( ̄Д ̄)v イエイ

そして、プレイマナー講座なるページが出来ていますね^^

新設

第一回?は、RMTに関する内容ですね。

PSO2のマナーというより、ネットゲームのマナーといえる部分も今後もありそうです。

ネットゲーム初めてやるよ、という方は是非一度見ておくといいですね^^

きっと来年のPS4新規プレイヤーを見越しての配慮でしょうね(*´ω`*)

漫画でわかりやすく書いてあります!!

次回がちょっと気になるかも!!

ザ・艦長

まずはこの衣装を。
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

まずはというより、私のキャラに似合いそうなのは、今回これしかありませんでした^^;

艦長

どうでしょう。ひねりない無難なコーデですよね・・・!!

ただ上のSSは、帽子が今回実装したものではなく、以前実装したヤマトの沖田艦長のを着用しています。

私的にこちらのほうがしっくりきたので(*´ω`*)

それでいて、新ヘアースタイル流し前髪アナザーロング!!

これが高い・・・。

私は残念ながらスクラッチで引けませんでした(´・ω・`)

次回のコラボの時は、あたりをひきたい!!

買い逃した方にチャンス!!

大人気だったようですね!!
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

EP1&2 設定資料集!!

もともと付属で付いてくる特典のゲーム内アイテムチケットが目当てという方も多いかもしれませんね^^;

でも、購入した方に聞いてみると、資料集のほうもかなり楽しめるらしいです!!(みむちゃん談

増版

買い逃してしまった方は、是非?買いましょう(*´ω`*)

そうだったんですね。

メンテナンス延長してたんですね!!
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

でも、ひとまず無事に終わったようですね。

PSO2はあまりメンテナンスが延長するイメージがないので、今回はちょっと意外でした^^;

enntyou.jpg

さて、スクラッチしようかな(*´ω`*)

フィギュア

あなたは買いますか・・・?
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

キャラグミン「フォニュエール 組み立てフィギュア」

ちょっと気になりますよね^^;

そして、「組み立て」という部分も気になります。

キャラグミンさんの公式サイトによると

カラーレジンキットシリーズキャラグミン(キャラクター+組み立てる)。
カラーウレタン樹脂で出来たパーツを組み立てるだけでフィギュアが完成する


という物になっているそうです^^;

初心者にも安心となっていますけれど、不器用な私には少々不安でもありますが・・・。

ちなみに、デコマスが公開されています。

フィギュア

ステキです(*´ω`*)

ただ問題がもう一つ・・・。

値段がお高いんです(´・ω・`)

\16500 なり・・・

プレミアムチケットいっぱい買える金額ですね!!

買うにしても、実際の現物を見てからでしょうか・・・。

そうそう。

キャラグミンさんの公式サイトでのこのフィギュアの紹介文では

『ファンタシースターオンライン2』より、第1弾は「フォニュエール」(公式サイトより引用)

となっています。

第1弾!!

第2弾を期待しちゃっていいのかな!?

次回は、是非 ゼノ でお願いします((ノェ`*)っ))タシタシ

クールダウン

ひとやすみ。
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

チームイベントも終わり一段落。

からの~

アップデート週ですね!!(*´▽`*)

アップデート後はすぐエピソード進めるんだ(*´ω`*)

そうそう。昨晩は、久々にエルーサーに行ってきましたよ!!

いつもと違う

特に、ブロック集合の声掛けもしなかったのですが、4人集まりました(*´ω`*)

このPTメンバーの組み合わせは、なかなかないので新鮮でした!!

3人ともありがとう(*´∀`)

さて、話はPSO2から離れて・・・。

私のスマホがそろそろ寿命のようです(´;ω;`)

かれこれ4年以上使っています^^;

周りからは、長持ちしてるね!!とよく言われます。

OTPの兼ね合いもありますので、早めに機種変更しないと・・・。

ショップ行くの面倒(´・ω・`)