2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

マガツからのレア数

気づいたら多くなってるような気が・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

マガツからのレアドロップ数がかなり増えましたよね^^

マガツうまし

レアドロップ250%と併用させると、☆10ざっくざく です(*´ω`*)

☆12は・・・。なかなかでないけれど^^;

その際には、ぜひ「幸運の祥」の潜在をお忘れずに・・・。

前回実装されたNPCジグからのオーダーで、大変利便性も高くなりました。

レア率が上がるわけではなく、あくまで出たレアがSWになる確率が上がるというものですね。

じゃあ、別にいっか~ と 思ってるともったいないですよ!?

この潜在の恩恵で、ほとんどがSWで出土します。

SWということは、属性も能力の質もぐ~んと上がるわけですので、SWで損ということはまずないです^^

ただ、ジグのオーダーはクラフトを必要としますので、あしからず・・・^^;

レア探しの旅に今日もがんばろう(*´ω`*)

そういえば、フェイト・・・

フェイトコラボ根強い人気ですね・・・(´-ω-`)
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

今週末の予定ですね!!

28日

チーム内では、セイバーオルタ衣装が人気のようです(*´ω`*)

共闘祭は3月ぐらいまで?とロングランの期間ですし、それまではLv上限開放とかないのかな・・・。

今は、育成頑張らなくちゃ!!!

新キャラを作るワクワク感!!

((o(´∀`)o))ワクワク
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

共闘祭のおかげ?でアルチ勢も少なくなり、まったりと過ごすこの期間・・・。

せっかくですし・・・!! ということで、前から作りたかった男性キャラを思い切って作成してみましたよ!!

ただ、いざ作るとなると、どのような容姿にしようか、名前どうしようかといろいろ悩みますよね^^;

でも、その悩む時間がかなり楽しいですよね!!(*´ω`*)

私の中では、イケメンさんは前提として・・・。

クールインテリ男子を目指して見ようと・・・^^;

クール=インテリ=メガネ!!

そんなメガネが合う男性を試行錯誤・・・。

イメージはこのような感じです・・・(*´ω`*)

画像はイメージ

そうですね・・・!!

閃の軌跡2で登場する マクバーン!!

と思ったのですけれど、どうもイマイチな仕上がり・・・(´;ω;`)

ここでお見せするのは恥ずかしい!! ので、さらっと、そのうち載せます^^;

無料エステパスもありますし、いきなり整形しちゃうかも・・・!?

さて、新キャラに絶えず付きまとうのが コフィーさんの仁義なきオーダー!!

毎度毎度、解放解放って・・・。

うんざりだよ・・・(´;ω;`) 免除パスみたいなのあればいいのに!!

この共闘祭中に、SH帯までは行きたいなぁ・・・。

志同じく育成頑張る方、お互い頑張りましょう!!

そして、おまけ・・・。 弱者に冷たいお姉さん・・・(´・ω・`)

プリンさん

ひどい・・・。ひどいわ・・・!!

知らなかった私!!

全然きづいてなかったことって結構ありますよね!?
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

この間も

え!?

こんなのできるんだ!!

って思ったことがありまして・・・。

それをチームメイトに言ってみると

え。前からそうですよ。(´-ω-`)

と言われてしまいました^^;

それがこちら・・・

試着できる

異性の衣装も試着できるんですね!! ただ、男性はアッシュ。女性はスゥです。

今までなんで気がつかなかったんだろう・・・(´;ω;`)

他にもまだ未発見のことあるのかな・・・!!

少名比売神衣

今更だけれど、気になって購入してみました^^;
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

掲題の衣装・・・。読めない!!

スクナヒメの衣装なだけに、スクナヒまでは合ってるでしょうねきっと^^;

この衣装の特徴といいますか、ネックなところは、身長がかなり大きくなってしまうとう点ですね・・・。

私のメインキャラが着用しますと、かなりの背丈になってしまい、男性キャラよりも多くなって目立ちます^^;

なので身長が小さめのキャラの方が当然似合いますね(*´ω`*)

ということで、着用してみたのはサブのキャラです!!

背伸び衣装

意外といい感じ(*´∀`*)

いざ着用してみて思ったのが、この衣装結構露出高い・・・。

スクナヒメさん結構セクシーに気を遣う乙女さんですね^^

上からみる

フレンドさんがこの衣装を着ていて、とても可愛く思えたので購入した次第です・・・!!

マイショップでの値段もお安く手軽に購入できるので、気になる方は要チェックですね(*´∀`*)

買うか買わないかといったら・・・

買いますけれどね!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

何の話かといいますと・・・。

これですよね!!

オンライン

3月ですよ!! 3月!!

特典は、もちろん以前から情報公開されていた、ナサギさん!! あと 他・・・(´・ω・`)

ナギサ画像

そして、今回は早期購入特典もありますよね!!

水着って・・・。ちょっと・・・!! 素敵です!!

ナギサ水着

思い立ったら即予約ですね^^

とりあえず混沌にいってみる・・・!!

アルチ勢は何処へ・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

ブロック名称や配置が変わり、アルチ勢はどこへいけばいいのか・・・。
はてまた、希望する人がいるのかわからないところですね^^;

悩んでてもしょうがないので、実装されたスポットクエストにいってみましたよ(*´ω`*)

オールスター戦

ニコ生で事前案内があったとおり、いろいろなエリアからエネミーが出ます!!

XH対応していなかったエネミーもここでは出てるので、新鮮ですね^^

何よりも、オーダー消化がかなりしやすい!!

オーダー消化

どんだけ溜め込んでるの・・・、と言われ恥ずかしくなりそうですけれど・・・。

今回のクエストで一気に わさーっと終わりました^^

ビンゴの条件でもあるので、やる前にしっかりオーダー受注忘れがないか確認しないとですね(☆∀☆)

今日のアップデート!!

メンテナンス無事おわってよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

では、早速今回スクラッチで入手したものを・・・。

まずは、進化デバイス タマヒメ!!

タマヒメ

記載してある通り、スクラッチの景品というより、スクラッチからのリサイクルでもらえるんですよね^^;
ただし、スクラッチアイテム20個とかなりハードルは高めです。

でも、アンブラデバイスよりは断然!?可愛いです(*´ω`*)

過去のスクラッチ品でも大丈夫なので、着なくなった衣装などをリサイクルにまわすのもいいですよ^^

そして、すでに着用しています衣装・・・  スズナクシナダ

鈴菜

カラーチェンジパスでカラーを変更できます。
ただし、羽織っている着物の色は固定です^^;
戦闘時に、マントのように ひらひら と舞うのがかっこいい( ̄∀ ̄)
衣装のツートンカラー変更もほしかったかも!?

下からの見上げた日には絶景かな!!

最後になりますのは、いよいよ実装されたツートンカラー変更可のヘアースタイル スクナヒメポニー

メインとサブ

最初の段階では、カラー1も2も同じ色で統一されています。
そして、公式に添えられている注意書き・・・。

ツートン

ですよね!!

エステパスがないとどちらも変更不可!! \(^ω^)/

カラー2の方くらい、自由に変えれたっていいのに・・・。

ちなみに・・・

メインカラーに準じる

今後はこういうタイプのヘアーが増えるのでしょうか^^;
なので、思い切ってパスを使って、ヘアーカラー2を選んでおくのもいいかもしれませんね。

2色の場合、双方が相反する色のようにメリハリをつけるといい感じです^^

私の場合、にしてしまったので、遠目ではイマイチわかりづらいです・・・。

黒には白のがよかったなぁ・・・(´;ω;`)

みなさんもツートンヘアーチャレンジしてみましょう(^-^)/

明日は何をやろう

明日はメンテナンスですね^^;
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

そういう日に限って、お休みだったりするとメンテナンスの時間、何をやろうか悩んでしまいますよね・・・。

パッチ当てと14時に発表になるアップデート内容だけは、見逃さないようにしないと!?

あすめんて!!

話は変わって、かくれんぼ大会の景品をしっかりとお届けしてきました^^

念のための証拠写真・・・?

景品お届け

優勝者の げめさん 改めてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

明日のメンテナンス明けにお会いしましょう!!

チームイベント結果報告(チームメイト専用)

昨晩はチームイベントにご参加していただいた皆様、お疲れ様でした^^
並びに、参加してくださったことに心より感謝致しております。

こんばんは。どうも、私です(^-^)/

結果を書く前に・・・。

今回もまたSS撮り忘れてしまいました!!(´;ω;`)

本当に申し訳ないです・・・。
どなたかチームメイトさんのブログにかくれんぼ大会の様子が記載されているはずなので・・・。
興味のあるチームメイトはぜひそちらをご覧下さい(;^_^A

取り忘れ

ということで、私の方のブログでは結果発表をさせていただきます^^

結果発表エクセル

鬼としてのポイントは、2人ほぼ同時で見つけたと思われる場合は、両名にポイント加算してあります。
もちろん、私の判断ミスや記載漏れもあるかもしれません^^;

そこはご了承くださませ。

今回の優勝者は、チームの兄貴こと GEMEO氏 となりました!!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

かなりの長丁場の企画となってしまい、夜分遅くまでお付き合い頂いた方まことに申し訳ございませんでした。
途中参加でも来ていただいた方は誠にありがとうございました^^
今回参加できなかった方はまたの機会に一緒に遊びましょう(^-^)/

おかげさまで、新年のイベントは無事成功しいいスタートがきれたのではないかと思っています。

2月のイベント告知はまた後日行いたいと思っておりますので、お楽しみに☆