2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

今年もあと1ヶ月・・・

もうすぐで今年も終わりです・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

もう12月ですよ・・・。
1年って本当にあっという間!?です。

あとわずか

実際は、これからが仕事は佳境なのですけれどね・・・^^;

今日は、接続が遅くなりまともな日記でなくてすみませんが、ご容赦くださいませ・・・。

いつも、まともじゃないかもしれないけれど!!

本当の不運

本当に運のない人は☆12以上出ない人でも、武器強化に成功しない人でもない・・・。

それはたまの休日に、臨時メンテナンスが入る人!!

あ、それ私です!!

改めまして、こんにちは。どうも、私です(^-^)/

あ・・・。

私の場合、前者2つも該当者だ~/(^o^)\

強制メンテ

ちゃんと1分前に落ちたので、ご安心を^^;

それにしても、なかなかツキがまわってきませんね・・・。

臨時メンテナンスなのに、12時~17時の5時間をは長い!!

やることがないよ!!という方に、私の好きなゲーム音楽でも・・・。

もちろん、大好きな閃の軌跡Ⅱから^^



ぜひぜひ時間のある方は聞いて頂けるといいかも?(*´ω`*)

シリーズやったことない人でも、きっとあつくなるBGMですよ!?

メンテナンス早く終わらないかな・・・。

暴走

本来ならもう少し先に書くネタでした^^;
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

レアも出ないですし、なんだかなぁ・・・、というイライラから?思わず衝動買い!!

衝動買い

今回のスクラッチでのコラボ、ゆるゆりの景品であるヘアースタイルを買い占めてみました!!

気分転換のつもりで買ったのに、思わぬ大きな出費となりました・・・。

最近のヘアースタイルは基本高い(´;ω;`)

でも、なかなか可愛らしいヘアーでした(*´ω`*)

Dセイバーウィンドパリング

本題のブログに入る前に・・・。
前回のブログ「はずれID」におきまして、コメントをしてくださった皆様、誠にありがとうございます^^
共感をしていただける方がいてよかったです^^;
お互いにレアを求めて頑張ってまいりましょう(^-^)/

さて、いつものブログに・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

今回は、誰もが気になってる、ファイターの新スキルDセイバーウィンドパリングにふれてみます。

え?

そもそも、ダブルセイバー使わない?

そんなこと言わない!!(´;ω;`)

ということで、早速・・・

まずは、Dセイバーウィンドパリングってなんぞ?ってところですね^^;

ぱーりぃ

早い話、ハンターのスキル「ジャストガード」の パクリ ですね^^;

実際に使用してみると、タイミングが結構難しいです・・・。

そして、気になる戦闘での使用感は・・・

え、ええ・・・。

び、微妙ですね!!

なぜかというと、プレイヤー各々の かまいち の使用頻度やタイミングによって左右されるからです。

私の場合の かまいたち の使用頻度、タイミングはギアが中~MAXたまり次第即座に使用します。

つまり、絶えず かまいたち を 張り巡らせるスタイルですね^^;

結果として、回避目的で使用しないため、実践での使用は「空気」です。

要するに・・・

①かまいたちを攻撃と認識して使用する

②かまいたちを回避の一部として使用する


どちらを選ぶのか?ということですね^^;

私の場合は、前述通り①になります。
ただ、アルチなどエネミーが無数にわさわさしてるところですと・・・。
かまいたち使用時に狙ったわけでもなく横から攻撃してきたエネミーに対し無意識のうちにガードしてくれてる場合も^^;
ラッキーガード的な感じですね(*´ω`*)

②はそもそもの使用方法が難しいですね^^;
ただ、ノーダメージでの戦闘を目指すなら、その方法になると思います。

遠距離攻撃も近接攻撃ももちろん回避可能です。
けれど、遠距離の場合は当然のごとくかまいたちの攻撃という部分においては、無意味に終わりますね^^;
エネミーがかまいたちの範囲にいてこそ、攻撃と防御一体の戦闘になるので・・・。

ちなみに使用した時の画像がこのような感じ・・・?

ダブセ愛

ザウーダンの石っころを消し飛ばした画像です!!

かっこいい・・・(*´ω`*)

ギアはMAXでなくても、かまいたちが発生するだけのギアが溜まっていれば「パリィ」可能です。

ダブルセイバーを愛されてる方は是非お試しくださいね(^-^)/

はずれIDは実在する!?

都市伝説ですよね(^_^;)
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

アルティメットが実装されて早1週間。
皆さんお望みの☆12、13の武器は入手できましたでしょうか?

さて、私はというと・・・

何も出ていません!!(`・ω・´)

かれこれどれくらいでしょう・・・。

レアドロップ250% 35個
トライブースト100% 29個


を惜しみなく使ったのですけれどね・・・^^;

現実は厳しいです(´;ω;`)

運が良い方はアイテムなしでも☆12以上が出ているんでしょうね・・・。羨ましい!!

それでも今日もまたアルティメットへ繰り出すのでした!!

上を向いて歩こう

下は向いたら涙が出てきちゃう!!

いつか出るなら今日出して(*´ω`*)

アルティメットの出土レア

ちょっと整理してみよう!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

アルティメットに1週間通い続けたものの、未だに☆12すらでません(´・ω・`)

とはいえ、ただただ闇雲にアルティメットをこなしてますけれど・・・。

1週間たったことで改めて、Wiki情報で出土レアを確認してみました^^;

そもそも☆13って・・・

アンガさん

アンガ・ファンダージ しか 落とさないっぽい\(^ω^)/

雑魚エネミーはともかく、ボスなら☆13落とすとおもってました・・・。

他のボスは、☆12か☆11を落とすようですね^^;

ディアボイグリシスからは、ヤミガラス、グラヴィリオス

ベーアリブルスからは、チェインソード、サルスパニッシャー

プロジオーグルスからは、ツーヘッドラグナス

以上がめぼしいドロップアイテムのようですね^^

どのエネミーから何がもらえるのかわかれば、自ずとやる気も出ますネ!!

市街地にいけた(*´ω`*)

姉さんと一緒!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

市街地がXH対応してるのに、全然行けなかったこの数日・・・(´・ω・`)

でも、今宵は早めに帰宅してなんとか22時の緊急に参加できました!!

時間がぎりぎりでしたので、乱入っぽくなってしまいましたけれど・・・。

一緒に行ってくれた 姉さん ありがとうございました(*´∀`*)

市街地

☆10以下のアイテムもバンバン出ます!!

今回は、もちろんのごとく?☆12は出ませんでした^^;

来週もあると思うので、今度はもう少し多めに参加したいところですね・・・。

SSの使い道

毎日毎日・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

何度通ってもでない☆12!!
今日もアルティメットでもくもくと狩ります(`・ω・´)

今日も今日とて

ボスは何回も討伐しているのに、レアすらでない!!
ということで、レアはさておきバウンサーのクラスLvがカンストしました^^

すべてのクラスをカンストされるのはまだまだ先になりそうです・・・。
その間に、いくつの☆12がでるのだろう!?

75になった^^

明日からはファイターをメインで上げていきたいと思います!!

さて、スキルの振りなおしはされましたでしょうか?

メイトの方に言われたのが「リセットしたら以前のスキル振りわからなくなった\(^ω^)/」ということでした。

そんなときは、PSO2のスキルシミュレーターを使うのも手ですし、その場合は考察もできますね^^

ただもっと手っ取り早いのは・・・

SSをとってしまう方法ですね!!

これなら、見やすいですしわかりやすい^^

是非一度、振りなおしの際にやってみてくださいね(*´∀`*)

次回のアップデート!!

次回は12/3です!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

公式サイトにも本日から?内容は発表されていますね^^

次の

スクラッチは恒例のクリスマス衣装ですね・・・(*´ω`*)
ホーリーナイトというだけあって、ナイトっぽい衣装も・・・。

あとは、ストーリーの追加とXH緊急の追加ですね^^

また新しい☆11以降の武器がでるそうで・・・。

まだ、一つも新しい、といいますか☆12自体出してないのに・・・・(´;ω;`)

こうなったらあの方に祈るしか・・・!!

ボワンもでるよ

こんなところにもボワンはでるんですね^^;

ただし5分しかないブーストでボスエネミーをかるのは至難の業です・・・(´・ω・`)

☆12ほしいなぁ・・・。

ネタかぶり

みんなと同じネタですみません!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

アップデートは無事に定時前に終わりましたね^^
休みということもあり、メンテ明け即効で接続(*´∀`*)

その時にいた、メイトのみむちゃんを誘ってまずはアルティメット~~~!!

と行きたいところでしたけれど、ちょっとまって!?ザンディオンほしい!!とみむちゃんよりお願いが^^

クラリスクレイスからのクエストでもらえるようですね^^;

そもそも、クラリスどこよ!?ということで迷子になりましたが・・・。

ロビーマップを見ればすぐにわかりますね^^ ロビー2Fにいます(*´ω`*)

残で

アルティメットでのエネミー討伐が条件なので、突入する前に受注出来て良かった(*´ω`*)

みむちゃんありがとう(*´∀`*)

そして、アルティメットへ・・・

ULT.jpg

荒野っぽい森林・・・。

夕食前ということであまりできませんでしたけれど、かなりエネミーのHPが高いですね^^;

ボスエネミーを倒すだけでルーサー並みの疲労度をもっていかれます・・・(´;ω;`)

夜は、チームメイトで集まって参加してきました!!

みんなでUL

初日から多くのメンバーと一緒に遊べてよかったですね^^

☆12は出ませんでしたけれど、いつかきっと出るよね・・!?

アニキは上のSSではすでに夢の中・・・。

☆13出てるかもしれないよ!?