2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

メンテナンス待ち

只今メンテナンス中^^;
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

これから忙しくなりそうですね(*´ω`*)

アップデート量もかなり多く、現在ブログを書きながら待っている最中です^^;

この時間を利用して、昨日のネタを・・・!!

昨晩はニコ生放送がありましたね^^

いつものようにニコ生発予告緊急があったわけでして・・・。

ルーサーだと思ったら、海域でした\(^ω^)/


ルーサーじゃないなんてがっかり(´・ω・`)

それはそれで、のんびり遊べるよねってことでメイト同士で!!

ニコ生からの

多くの方と合流できてよかった(*´ω`*)

ただ、経験値調整がうまくいかず上限を超えてしまった方も・・・。

ま、また頑張ればいいよね!?

職業:アークス

だらだら~。だらだら・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

明日は待ちに待ったアップデートですね^^

明日はあっぷでーと

この1週間は本当にだらだらと過ごしてしまいました^^;

でもそれも今日まで・・・・!!

明日からは、アークスを本業にして頑張りたいと思います(*´∀`*)

ちなみに本日はニコ生放送日です!!!

私は相変わらずのプレミアム非会員で見れませんけれど・・・。

春の情報も出てるのでしょうかね^^;

楽しみだぁ(*´ω`*)

準備万端!?

準備は整っていますでしょうか?
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

貯めに貯め込んだブーストアイテムたち・・・。

万端

サブの育成で結構使ってしましましたけれど・・・。
それでも結構な数を貯めれたように思います^^

アップデート後はメインキャラのために、どど~んと使っていきます!!

皆さんも準備着々とお進みですか?

もうすぐです!!

あとは、無事メンテナンスが終わることを祈るばかりですね^^

ノヴァ買う人?

アップデートと同時に、ノヴァの発売も近づいてますね(☆∀☆)
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

すでに予約済みの方もいるのではないでしょうか!?

ノヴァ買う人!!

かくいう私は・・・。

まず、Vitaがありません!!

誰か買って~(´・ω・`)

なので、指をくわえてプレイ動画を見ていたいと思います^^;

以前、ニコ生放送でNOVAの情報が放送がされていました。

私も少しだけ見ていたのですけれど、放送途中にPSO2酒井プロデューサーが乱入!!

そして、こういっておられました。(ちょっと違うけれど・・・。こんな意味合いだったはです^^;)

同じタイトルである以上、意識せざるを得ない。
お互いが意識あって開発チームが競争のように切磋琢磨していける、していかなくちゃいけない。
また、NOVAで好評だったポイントをPSO2で持ち帰ってみたり、そういう試行錯誤も今後していきたい、と。


うぅん・・・!!早速来年のアップデートが気になりますね^^

期待してますよ(^-^)/

みんなで遊んでこそのPSO2

アップデートまでが長く感じます・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

あと1週間をきっているのに非常に長く待ち遠しいですよね・・・。
アップデートがあったらあったで忙しくなりそうですけれどね!!

今日は、いろいろな方たちと、チームメンバーを交えて遊んできました!!

前半の防衛戦では、あざくんたちのチームメンバーさんと^^

あざくんと

姉さんが開始1分前に落ちてしまうというハプニングがありましたが・・・!!
合流ではできませんでしたけれど、無事に終えることができてよかったですね^^;

この後に、順位発表がありましたのでそちらもみんなで鑑賞!!

順位

なかなか1位になれませんね^^;

とはいえ、次回こそはしっかり合流してみんなで遊びたいですね!!

あざくんやろむひさん、楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)

そして、後半戦は急遽になりましたけれど、フレンドのリオさんたち一行と一緒に海域へ!!

リオさんと!!

こちらは完全貸切での参加となりました^^
シップ対抗戦の条件は、クロームドラゴンの討伐!!

なのに!!

クローム全然でない\(^ω^)/

空気読んでよクロームさん(´;ω;`)

でも、最後まで楽しく遊べてよかったです^^

またこうしてみんなで、一緒に遊びましょうね!!

リオさんと愉快なフレンドの皆さんも楽しい時間をありがとうございました!!

瞳パターンを考える

もうすぐアップデートですね^^
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

今日は、来週のアップデートに備えて分割パッチが配布されています。
しっかりと行っておきましょう^^

さて、話はかわりまして・・・。
今回は気分転換に?エステで少し「瞳パターン」をいじってみました^^;
結果、いつものパターンになったのですけれど・・・(^_^;)

きっかけは、マイショップで拝見していると瞳パターンやメイク等登録していないのがいくつかあったからです。

中でも気になったのは・・・

アニメ系のパターンです!!

瞳 アニメ

購入してみたのは、上記SSのパターンです。
1個買うだけで4Mとかしますね・・・。
たかが瞳、されど瞳?遠目からはあまり気にしないし、実際操作するときは背中越し・・・。
でもやっぱり、可愛く、自分好みでありたいという意志の現れで価格も高いのでしょうか!?

目がキラッキラしてて、まさにアニメ風・・・。
デフォルメ顔と相性が良いのかしれませんね・・・。
大の他に小もありますので、気になる方は要チェックです!!

そして、もうひとつの瞳パターン

アニメ風 おすすめ

こちらの方がおすすめできるかも・・・?
ただし、瞳カラーが明るめ設定でなくては、あまり綺麗な瞳になりません^^;
瞳の上部と下部で色の濃さが違うため、もともとのカラーを濃くしてしまうと、前述のメリハリがなくなるからです・・・。
どの顔パターンとも相性が良いのでおすすめです(*´∀`*)

普段の私が愛用している瞳パターンはこちら・・・

お気に入り 瞳

若干、先ほどのパターンに似ていますけれど、こちらのが瞳全体が明るめかも?
こちらも、どの顔パターンとも相性が良いです^^

まだまだ、登録していないパターンがいくつかありますし、きっと来週にはまた増えそうですね・・・。
なんとかメインキャラだけでもバリエーションは、揃えていきたいところですね!!

トレード不可のまま!?

そんなばかなあぁぁぁぁ!?
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

きっとそのうち☆12もトレード可能になるっておもってました^^;
しかしながら、メイト姉さんによると☆12以降は自力で出すしかないとか!!

なんてこった

メセタがあっても買えないんて・・・。
そんなぁ・・・。

運がない人間は一生☆11で我慢するしかないの!?

まだまだ来週からの☆12,13ですが、早くも闘志を燃やします!!(`・ω・´)

新緊急にようやく参加!!

ようやくの初参加となりました・・・(´;ω;`)
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

先週実装された、新緊急の海域にようやく参加できました^^;

海域に参加

混沌と同じくブーストエネミーが出るんですね!!
レア種も出やすいですし、経験値おいしい!!

最終のレベリング調整は、ここで行ってくださいという運営の配慮なのでしょうか^^

ひとまず、メインキャラクターは経験値調整済みです!!

なので、クエストにはいけないですけれど・・・。サブで頑張りたいとおもます(`・ω・´)

Fi×Bo その2

ありふれたダブルセイバーにスパイスを・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

前回とりあげた話題に引き続き、ダブセメインのファイター視点で私なりの思うことを^^

さてダブセと言えば、以前のアップデートでPA効果が上昇し、通常攻撃速度も向上しました。
さらに、PA「ケイオスライザー」の登場により、周囲のエネミーをかき集める、という方法が確立されましたね^^
そのかいあって、かなり雑魚エネミーの処理速度が向上し、扱いやすくなりました。

けれど、前回述べた「近接がエネミーの間合いを詰める方法」を考えた時、ダブセはなかなか難しい・・・。
ステップ行動でしか、エネミーに近づけないですし、ワイズスタンス派はなかなか後ろに回り込めません。
唯一の移動PAといえば「トルネードダンス」しかありません。

そこで、注目するのがバウンサーですね^^

バウンサーの目玉は、法擊テクニックが使用できる、という部分もそのひとつ(*´ω`*)

ということで、法擊テクニックで移動を兼ねるテクニックといえば・・・

そうです!! イル・ゾンデ ですね^^

ダブセにスパイス

これにより、トルネードダンスより、より早く、より遠くへ移動することができます。
チャージ量が少なくても移動距離はトルネードダンスより長いのはありがたいですね^^

背後へ

多少の方向転換も効くので、そこもポイントかもしれません!!

ぜひぜひ、ダブセに飽きた方は、このスパイスを加えてみて楽しんでみるのもいいかもしれませんよ^^

シップ対抗参加する?

またまた始まりましたシップ対抗!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

せっかくのイベントですし、重い腰を上げて?私も参加して参りました(☆∀☆)

今回参加できたのは、ハルコタンの緊急です^^

シップ対抗まだやるの~?

前回の内容は覚えていませんけれど、スターが貯めやすくなってるような・・・。
上限も引き上げられてる・・・?

とりあえず、スターをたくさんゲットしやすかったです(*´ω`*)

今回目玉の景品は、ロビアク「クラッカー」ですね!!

素敵なろビアク

クラッカーの衝撃で自身が後ろに吹き飛び、手をパチパチと叩く・・・。
猿のおもちゃみたいでかなり可愛いです^^

気になる方はぜひ交換しましょう(^-^)/