2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

アップデート後の日常 最終

マターボードが埋まりません!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

以前の日記にも書きましたけれど、今回のマターボード埋めの砦となるであろう、ダークラグネからのアイテム。
防衛戦でのエネミーは対象外のため、なかなかアイテムが出ません(´;ω;`)
こういう時くらい運があってもいいのに!!って、毎回思います^^;

一方の防衛戦絶望の方はと言えば、未だに成功していません・・・(つд⊂)
6回くらい?でしょうか、野良とメイトさんとで参加しましたが、最終ウェーブにいかずして失敗してしまいます・・・。
難易度下がるといいなぁ・・・(´∀`*)ポッ

と、アップデート後を楽しんでいる中で、また新しいアップデート情報が公開されましたね!!

次回のスクラッチ

ロボッ!!

次回はこれにつきます(☆∀☆)
悪魔っぽい衣装は、ちょっとほしいかも・・・。

バウンサーこいこい~(^-^)/

アップデート後の日常 その5

今日のブログはいろいろ詰め込んでます!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

アップデート後のあれこれを綴っている中で趣いた、メイトたちとの緊急への集いをお届けします(`・ω・´)

まずは、久々のチームメイト「ほぼ」貸し切りの緊急(^-^)/

The いざない

いざないみんなで~
なかなか会えなくて一緒に遊べなかった方も多かったですけれど、この日ばかりはみんなで集まっての参戦となりました!!
もちろん、メイト全員というわけではありませんでしたので、また次の機会にみんな遊びましょう(´∀`*)
一人より二人、二人より三人。三人より、みんな!!ですね(☆∀☆)

そして、次は昼間にやってきた・・・

vs ルーサー

ルーサーにも

このところめっきり遭遇できなかったルーサー戦。
休みの日程のタイミングがよく、今回は参加できました!!

レアが出たかどうかの部分はお察しください・・・(´・ω・`)

記念撮影も久々です!!

記念撮影DF

いろいろ端折りましたけれど、他にもフリーの緊急であったり、おしゃべりしたりいろいろありました!!

バウンサーは、まだ先ですけれど楽しんでいきましょう(*´∀`*)

アップデート後の日常 その4

いよいよ私も初めて見ました(☆∀☆)
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

esが新機能を引っさげて帰ってきましたね^^

es再開しました!!

兼ねてより、ニコ生放送でされていた緊急の自動通知が搭載されました!!
これにより、ぼーっとしててもスマホが1時間前に緊急を知らせてくれます^^
その機能を有効にするためには設定が必要ですのでご注意ください(^-^)/

通知設定

さらにこの機能を活用できるのは、プレミアム期間中のみです。
忘れないように注意しないといけませんね^^;

設定方法は簡単ですけれど、ログイン前の設定をいじることでオンオフの切り替えができます。
ログイン後のロビーメニューからではこの設定は行えませんのでご注意くださいね^^

アプリを開始しますと、簡単なチュートリアルがありますのでお気をつけください!!!

実際、機能を有効にしてみるとかなり便利です(*´∀`*)
ただ深夜ももくもくと配信されますので、その際は設定を解除するなり手順が必要ですね・・・。

是非、esを活用してみてくださいね(ヾ(´・ω・`)

アップデート後の日常 その3

出る言葉は「暑い」これしかありません。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

マターボードも順調に進みあとはあと1個!!
マタボラス1

ダークラグネを残すのみ・・・!!
落とし穴?って思ったのが、防衛戦に出るダークラグネは、対象外?みたいですね・・・。
いくら倒してもゲージが一向に増えていきません(´・ω・`)
もともとこういう仕様でしたっけ(^_^;)

TAナベ2を回ったほうがよいのかもしれませんね!!

気になってしょうがありませんので、早く埋めたいと思います!!

そして・・・
メイトのたっさんから誕生日プレゼントもらいました(´∀`*)ポッ

プレゼント

本当にありがとうございました^^
クリスマスプレゼントも期待しちゃおうかな!!

アップデート後の日常 その2

今日も暑いですね・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

今週は先週と違い23時の夜の緊急は、新緊急防衛戦絶望で埋め尽くされていますね(*´∀`*)
すでに何回かいかれ方もおられるのではないでしょうか?^^
私の方ではまだ一度しか体験しておりませんけれど、絶望というだけあり、かなり難しいですね・・・。
アークスたちの連携が必須なのでしょうか!?

今回は、メイトの皆さんと行ってきました(^-^)/

屈伸運動

23時の緊急に参加しましたけれど、その前にもありました。
すでにそちらで体験されたメイトさんも多く、早くも難易度に絶望しておられました・・・^^;

戦場

中心に守るべき塔が集まっています。
ただ、壁があるわけでもなく、だだっ広いエリアになっています。
見るからに四方八方からエネミーがわんさかきそうな、そんな感じです^^;

以前の二つの防衛と比べて、いろいろと仕様も違っております。
中でも・・・ え!!
と思うのが最終ウェーブが6ではないことでしょうか・・・。

注目

いつ終わるの!?って、最初は思ってしまいました^^;
ただ今回は2回チャレンジし、いずれも成功しなかったため、最後がどのような感じなのかわかりませんでした。
でも、念願のスーパーロボッ!!には乗れました!!

ロボット

HPが設定されており、体力0で降ろされるのかなと思ったら、制限時間があるんですね(´;ω;`)
SSのエネルギーショット?は1回打つと、次までのリードタイムが長いため、2回目を打つことなく降ろされます。
さらにロボットには1回しか搭乗できません。

非常に使いどころが難しいです^^;

クリアすら難しいのに、Sランクを取れる時が来るのか、少々不安ではありますけれど・・・。

勇者の登場を待ちましょう!!

アップデート後の日常 その1

少しメンテナンス延長していまいましたけれど、無事終わりましたね^^
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

今回のアップデートであれこれやることが増えた方もいるのではないでしょうか?
少しずつ内容を絞ってブログを更新して参りたいと思います。

今日は、新しく追加されたストーリーエピソードについてです!!

まだエピソードやっていない方は、以下ネタバレになるかもしれませんのでご注意ください^^;


シオンの亡き後、受け継いだシャオ。
今回のアップデートより、シャオが主人公を導くようになりました。

シャオ

思った以上に、ちっちゃい!!
というのは、さておきまして・・・。
彼との協力を合意することで新しいマターボードがもらえます。
早速、マターボードを進めよう!!と繰り出すのもよいのですけれど・・・。
事前に案内であった、テオさんのパートナーカードをしっかり回収しておきましょう(*´∀`*)

テオさん

随分と丸くなったテオさん
しっかりと活躍させてあげましょう!!

話を戻して今回のマターボードは、過去に踏み込んだお話です。
それと同時に、今までの付箋の回収が入っているため、アイテム回収よりイベント回収がメインです。
そのため、さくさく進めることができます。
ただかわりにイベント見ることが多いため、鑑賞時間に結構時間を取られます^^;
しっかりと時間の余裕があるときに行うといいかもしれませんね!!

イベントが多め

イベントの内容は、ほとんどが過去のお話ですよ(^-^)/
時系列などを把握しつつ、話を進めていきましょう!!

舞台は過去

どういう話になっているのかは、是非自分の目で確かめてくださいね^^
まだの方は、是非進めましょう!!

噂を聞いて・・・

明日はいよいよアップデートです!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

アークマパンチャー武器迷彩を求め、スターを集めているのですけれど・・・。
シップ対抗おさぼりしすぎて全然貯まってません!!(`・ω・´)
そんな中で、メイトさんよりシップ対抗の景品「ロビアク109乾杯」は交換しないと損ということで、交換してみました!!

乾杯

必要スター数も100個なので、少し頑張れば交換できます(*´∀`*)
無論こちらもマイショップ販売は不可能ですので、ほしかったら頑張るしかありません!!

実際にロビアクを使用してみると・・・

女性はおしゃんてぃ~(´∀`*)

女性の乾杯

男性は豪快なスタイル!!( ´ ▽ ` )ノ

男性の乾杯

中身はビールをモチーフしているのでしょうか・・・?
なぜか茶色です^^;

気になった方は是非、入手してみてくださいね^^

ハッピーバースデー(・・||||r

本日は私の誕生日でしたヽ(*´∀`)ノ
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

年というのは、とりたくないものですね・・・。
若い頃は、周囲から祝福され嬉しいかったのに今では祝ってもらえることも少なく淡々とした誕生日を過ごします^^;

でも、少しくらい何かご加護かあっても?ということでDFさんに期待せざるを得ません!!
お誕生日

そもそも、誕生日なのに仕事に加えて残業というふんだりけったりな状況・・・。
なんとか滑り込みではありましたけれど、DFに参加することはできました!!

誕生日プレゼント

きっとDFさんも祝福してくれているはず!!
カタナのSWだったら、大喜びでしたけれど、残念ながらウォンド・・・。

この時点で、不穏な雰囲気が漂っています。
でもまだ、諦めません!!

甘くない世の中

┐(´ー`)┌

これにて誕生日終了\(^ω^)/

カウントダウン

PSO2も再開し、アップデートも順調なのは言わずものがな・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

でも、皆さん忘れてはいないでしょうか!?

PSO2esの存在を!!

夜中帯は、シップ対抗のアナウンスがあるため緊急を意識することがないですね^^;
いつも確認していた1時間前の緊急予告も忘れてしまうほどに・・・。

でも、ようやくです!!

es再開

今週の水曜日からの再開となるようです!!

これで安心して45分を迎えることができます^^

運営さん頑張ったヽ(*´∀`)ノ

esを待ち望む

まずは、防衛戦絶望を楽しみましょう^^

迷宮の入口

台風は大丈夫でしたでしょうか?
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

こちらは特に目立った台風の影響もなく、無事にやり過ごすことが出来ました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、まずは久々となりますメイトたちとのクエスト周回!!

期間限定クエストですね^^

みんなで久々の~

メイトのゆきのんだけ?に☆10以上のレアがボロボロ出ました!!
いいな、いいなぁ・・・!!


それにしてもとにかくやることがあまりない日々が続きます^^;
来週のアップデートで少しはやること増えるといいですね・・・。

とはいえまずは、スクラッチなのでしょうかね!?

そんなこともあり、衣装をまたいろいろ変えてみようかと悩んでいる今日この頃・・・。

衣装を悩む

サクヤヘアーだからサクヤ衣装に。というのも良いのですけれど・・・。
各キャラクター専用衣装に別のキャラクターのヘアースタイルの組み合わせもなかなかいいですよね^^
ロビーで見かけると圧倒的にミスティヘアーが多いわけですけれど、衣装は別のものでオリジナリティを追求!?

コサージュはお気に入り
特に私の場合は、アクセサリーではホワイトリボンとウエディングコサージュが好きなのでそちらとも合わせます^^
黒髪のキャラクターにホワイトリボンは特におすすめです(´∀`*)ポッ

そして、いろいろ悩んだあげく・・・?

これで決まり!!

結局、ミスティがためかよ!!

という、仕上がりになりました(´・ω・`)

なんでしょう・・・。
ミスティヘアーだけはミスティ衣装がやっぱり似合うわけで・・・。

まだまだ、おしゃれさんには程遠いです・・・o(TヘTo)