2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

完全復旧も間近!!

今日も暑いですね・・・(~Q~;)
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

PSO2が復旧するまでの間、皆さん思い思いに過ごされたようですね^^;
他のMMOをかじってみたり、Twitterを始めてみたり、他趣味に没頭したり・・・。
私はというと、近年話題のMMORPG Blade And Soul を少し遊んで見ました!!

BS.jpg
基本有料コンテンツになるのですけれど、Lv15までなら無料で遊べるようです(*´∀`*)
グラフィックやストーリーともに素晴らしい出来だと思います!!
ただ、いわゆるシステムと言いますか、武器の精錬だったり製造であったり、ちょっとややこしい部分も・・・。

興味のある方は、少しやってみるのもいいかもです(^-^)/

一方のPSO2では、いよいよ滞っていたアップデートが・・・。
7/2(水)に決定したようです!!

って、もう明後日です!!

チャージもできるようになり、少しはes関連のみですね^^

実装再開
さらに加えて、サービス停止による補填もいろいろ案内が出ていますよ^^
明後日からのものもあれば、来週からのものもあります。

しっかりとチェックして有効活用しましょう(∩´∀`)∩

補填内容
エステ無料パス・・・。
ちょっと嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは、シャイニング衣装を制覇したいですね^^

45分のジレンマ

復旧しつつありますね^^
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

AC等が復旧すれば、いよいよ滞っているアップデートが実装されるのでしょうか!?
とはいえ、まだ攻撃は続いているようですね^^;
なかなか完全復旧まで難しいようですけれど、早くミスティ衣装を入手したいところです!!
運営さんよろしくお願い致します (☆´-ω-)v

さらに、esの方も・・・^^;
esがないため、事前の緊急予告がないため、昔のように毎時間45分が気になりますね・・・(´▽`*)
本来は緊急というだけに、突発的要素があったほうが緊急らしいのですが・・・。
でも、みんなでやるにはやっぱり事前告知ほしいです!!

今回は緊急のタイミングが合わず、久々のチームメイト同士で静寂の方へ遊んで参りました!!
みんなでクエスト
みんなで遊ぶのはやっぱり楽しい!!
そして、PSO2はやっぱり楽しい!!

1週間のジンクスはあるものの、楽しいことには変わりはなく、素晴らしいひと時を過ごせました^^

また当たり前の日常を当たり前のように楽しんでいきましょう!!!

サービス再開~!!やったー!!

やっぱり、PSO2のある世界がいいですね(≧∇≦)b
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

夕方のサービス再開の続報を受けて、仕事を終え早速接続してみると・・・。
チームメイトみむちゃんしかおりませんでした^^;

我こそはと接続する方が多いかな?と思っていたのでちょっと驚きましたけれどね・・・。

その後は、しばらくすると続々とチームメイトの皆さんが接続され・・・。
チームルームでサービス復旧の宴会をみむちゃんの音頭のもととり行ないました!!
みんなと再会
すべてのメイトさんとお会いできたわけではないですけれどね^^;
でも、本日お会いできた皆さんは元気そうで何よりでした(*´∀`*)

まだお会いできていない方、再会をお待ちしておりますよ(^-^)/
帰っておいで~

PSO2って楽しいなぁ・・・(≧∇≦)

うつし世はゆめ、よるの夢こそまこと

掲題は私が最も尊敬する小説家「江戸川乱歩」が残した言葉です^^

江戸川乱歩
日常は全てが夢で、夜眠るときに見る夢こそ現実の世界。
乱歩という人物の性格、性分。まさに乱歩の象徴とも言える、実にインパクトのある名言ですね^^

本日夕方より、PSO2の再開が始まったようですね(*´∀`*)
約1週間の間、PSO2でのいつもの光景がありませんでしたね・・・。
皆さんにとってこの1週間は長かったでしょうか?それともあっという間でしたでしょうか?

私はと言えば、前述の乱歩の言葉通りで・・・
PSO2のない世界は夢だったんではないかな?
と思えてしまうほど、いざ再開となるとあっという間に感じてしまいました^^;
でも、再開を待っている間は逆に感じてしまいますね(;^_^A
PSO2のある世界こそ夢であったのではないかと・・・。

ただ、小説と違い全ては現実なのはもちろんです!!
そして、PSO2が再開したということも^^

さぁ、楽しみましょう!!

6月中に再開予定!?

本日の公式からのお知らせは以下の通りです(^-^)/
期待のコメント
具体的な再開目安の日がついに明記されるようになりました!!(∩´∀`)∩ワーイ
6月中ってことは、もうあと少しの我慢となりますね^^
是非、実現するように運営さんには頑張って頂きたいところです(>Д<)ゝ”

もう少し・・・。
もう少しの辛抱ですよきっと・・・(☆∀☆)
果報は寝て待て
最近は、他のブロガーさんと同じように?撮りためたSSを漁る毎日です^^;
中には既出のものもありますけれど・・・。(゚ε゚)キニシナイ!!
ちなみに2代目Ricoの模索中のエステ画像がありました^^;
エステ苦難
上記のSSは、現在の2代目の一歩手前のエステ画像です(*´∀`*)
この顔をベースに、チームメイトの意見を頂き現在の2代目となりました(=ΦエΦ=)

まだ、整形したばかりなので早くPSO2で遊びたいですね^^

ちょっと内容に変化?^^;

未だ復旧の目処が立っておらず、非常に悲しい状態が続いていますね^^;
ただちょっと、以前とは文章が違っているようですよ?(*´∀`*)
経過予測
以前までは、攻撃が止まず次回の続報は明日という流れでしたね・・・。
でも今回は・・・。
公式サイトが一時的でも復旧したため、更なる復旧に向けゲームサーバー復旧に焦点が定まったようですね!!
もうあと1週間くらいの我慢でしょうかね^^;
ごろごろ
それにしても、毎日暑いですね・・・。
毎年、梅雨と言っても雨の多さより、日々の暑さの方にうんざりするのは私だけでしょうか^^;
皆さんも水分補給はしっかり忘れずにしてくださいね v(≧∇≦)v

無知な私

プレイはまだ出来ませんけれど、公式サイトは一時的な処置により現在は復活しております(^-^)/
あくまで一時的なもので今後また閉鎖してしまうかもしれませんけれどね^^;

中には私と同じように「公式がサイトオープンしてもプレイできないのはなぁ・・・。」と思う方おられるかもしれませんね。
私は友人に指摘を受けて、考えを改めましたがそもそも今回の事の発端である・・・

「DDoS攻撃」というのはなんたるか?を某サイトより引用させて頂きますと

DDoS攻撃とは、Distributed Denial of Service attack(分散型サービス拒否攻撃)の略称。
複数のコンピュータからサーバ等へ大量のパケットを送りつけ、サーバのキャッシュメモリやポートを接続不可能に陥れる攻撃手段である。簡単に言えば多数の人間が有能な1人に対して扱いきれないレベルの大量の仕事を振ることでその1人を過労でダウンないし過労死させる攻撃と考えてもらっていい。DoS攻撃と名前が似ているが、実際やっていることは同じで大きな違いは攻撃者がDoS攻撃は単数、DDoS攻撃は複数かの違いである。

DDoS攻撃は、まずセキュリティの甘いマシンなどへ攻撃用のプログラムを埋め込むことから始まる。
このプログラムや、埋め込まれたマシンを「ゾンビ」あるいは「ゾンビマシン」などと呼ばれる。
そして十分な数のゾンビを作り上げた後は攻撃者はゾンビを操るコントローラーとなり、ゾンビへ攻撃命令を下すことでゾンビマシンが一斉に攻撃を始める。つまり、まったくの無関係者も巻き込んで攻撃者としてしまうのである。
もしかすると、知らないうちにあなたのマシンもDDoS攻撃のゾンビにされているかもしれないのだ
これを防ぐには最低限、ベンダーからリリースされるOSのセキュリティパッチを欠かさないことやインターネットセキュリティスイートの導入といったセキュリティ対策をしておきたいところである。

と以上の用に明記されていました。

注目すべき点は赤字の部分ではないでしょうか?
あくまで第三者が問題であるものの・・・
その問題に私たち自身が無意識に関わってしまっている可能性があるということですね^^;
さらに加えて、攻撃元が多数あり、特定しにくいといった特徴のため対策が非常に講じにくいことになります。

以上の事件の深さと重さを考えた上で、公式サイトだけでも一時復旧したことは素晴らしいことなのですね^^

そんな運営の頑張りを忘れぬようサービス再開を、皆さんとの再開心待ちにして行きたいと思います^^
公式再開

ちなみに・・・。
公式サイトがオープンしたということは、公式サポーターズリンクも再開したということになりますね(∩´∀`)∩ワーイ
ほかのプレイヤーさんのブログを見て、共感するのも良いですね^^

そのついでに、1票もお忘れなく(^-^)/
そうだ投票しよう

やっぱりこうなってしまうのですね^^;

なんとなく予想はしていましたけれど、予想していてもがっかりはしますね・・・^^;
皆さんはモチベーションをしっかり保てていますでしょうか?
予想通り
このまま毎日ずるすると、公式発表見ては明日に続報の繰り返しなのでしょうか・・・。
どこかで歯止めを効かせないといけないかもしれませんね^^;

早い復旧に加えて、延期になってしまったアップデートも期待してお待ちしています(^-^)/

あすの情報を待て!!

明日の更新情報が・・・。

私、気になります!!

私気になります!!

現在行われている感謝祭では、ちらほら運営人の吐露が出ているようですけれどね^^;
まずは明日の公式発表を心待ちに?しておきましょう(∩´∀`)∩

早くみんなでまた遊びたいですね^^;

明日を待て

6月も下旬に突入しております!!
熱中対策にはお気をつけくださいね^^

襲名の儀式

早くPSO2再開してほしいですね^^;
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

報告が遅くなりましたけれど、メインキャラクターRicoを整形致しました^^;
本来ならSSを貼りたいところですね・・・(´;ω;`)
ブログのマイキャラクターはそのままにしておきたいと思います!!
めんどくさいですしね
ということで、初代のRicoの意思は2代目へと引き継がれたわけです(n‘∀‘)η
念の為に、初代のクリエイトも保存してあります^^;
すでに、いくつかの最近のSSは2代目になっておりますよ^^

エステ代金500円は高いですけれど、使用すれば1時間は変更可能です!!
その間に何度も通いつめて、納得のいくと容姿を手にれましょう(*´∀`*)
ただ、逆に1時間あるということで何回も何回も悩むことになったりしますね(;^_^A

そして、エステを行ったおかげ?でまさかの遭遇!!
メセタン
2代目Rico頑張ってまいります(^-^)/
チームメイトの皆様には、いつものRicoさんじゃない!?的なご迷惑おかけしますけれどね^^;
よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩