2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

おさぼりアークス

最近、忙しくてまともに遊べておりませんでした^^;
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

ブログの方は、ネタを小出ししつつでしたけれど、ついにネタがきれてしまいました/(^o^)\
そんな絶望の淵で、メイトでもある我らが頼れるアニキGEMEO氏にネタを急募したところ・・・
ネタがない!!
普段見せない表情を出してくれました!!!
今夜だけのスペシャルサービスだそうですよ・・・(´∀`*)ポッ

ただのこのあと、緊急「ゆりかご」が来たわけでして・・・。
ネタしっかりできた(゚∀゚)

でも、本日は胸を張ってくれたげめさんの敬意を評しこのネタ1本で終わりとします!!

え・・・?
書くのがめんどくさいわけじゃないですよ・・・。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ただ、眠たいだけなんです(=-ω-)zzZZ乙乙

ジョーカー

バランス調整期待しています!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

6/11(水)のアップデートでは、バランス調整もあるようですね^^
特に早く来て欲しいのは・・・
難易度緩和(侵入)
これにつきますね^^;
前々から塔防衛ではなく、「壁防衛」といわれているくらい「防御壁」の存在がランクに大きな差を生む仕様ですね・・・。
ニコ生放送でもこのことが取り上げており、運営さんもようやく身を乗り出してくれたようです!!

この間も、PCブロックで行ってきましたけれど。最初は、11人スタートで・・・
11人から・・・
ウェーブ毎に一人、また一人と減って・・・
最終的には、8人に^^;

塔の耐久力ももうなく、あっという間に破壊され失敗となりました・・・。
ぎりぎりの攻防
難易度が高く、Sランクを目指す人には、ウェーブ毎の結果が大切なのかしれませんけれど・・・。
残ったメンバーは必死ですね^^;

次回のアップデートで、難易度が緩和することで多少余裕ができれば抜けてしまう人も減るかもしませんね!!
ということは・・・。
防衛侵入レアが出やすくなる・・・!?

実装後はぜひSランクをばんばん出したいですね^^

オートワードを考える

今回も予告緊急がいまいち・・・?
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

各クラスの育成も終わり一息(´-ω-`)
そういえば、ここ数ヶ月オートワード変えてないなぁと思って、現在いろいろ試行錯誤中です^^;
AWを考える
メイトの皆さんも素敵な?オートワード使われており非常に興味深いです^^
ネタであったり、アニメ、漫画のセリフであったり完全オリジナルであったり(*´∀`*)

個性あふれる発想力羨ましいです!!

一方私はといえば・・・。
主に、好きなキャラクターのセリフから拝借しております・・・(;^_^A
一番多いのは、私が特に好きな軌跡シリーズからですね^^;
リーシャマオ
ちなみに上のセリフを入れようと思ったら長すぎてオートワードに入りませんでした^^;
零の軌跡、碧の軌跡に登場するキャラクターです!!
一部メイトの方は、知っていますよね!?

今回もまたいろいろとどこかから拝借しようと思うのですけれど・・・。
過去のゲームやアニメでは、思い出補正がありまして・・・。
当時を思い出しセリフに感動してしまって、全然選びきれなかったりしてます^^; 時間もかかります・・・。

なにか、かっこいいのないでしょうか・・・(´-ω-`)

結構、こういう時間も楽しかったりしますよね^^
シュウ

なにかおすすめのがありましたら、ご連絡ください(`・ω・´)

しょこたろう

ニコ生放送お疲れ様でした!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

いろいろ盛り沢山な発表があったようですね^^
まだ私の方は確認しておりませんけれど、おいおい情報を見て一人こっそり盛り上がりたいと思います(*´∀`*)

さて、毎度の放送で言われるプレゼントのキーワードは「つゆたろう」だそうですよ^^
当チーム内ではメンバーの名前に肖って先読みで「しょこたろう」として、盛り上がりましたね(゚∀゚)

そして、これもまた恒例のニコ生緊急イベント!!
今回は、敗者と雨風2の二択で僅差で雨風が勝利ということでしたね^^

せっかくですし、チームメイト同士のみでこちらのイベントには参加させて頂きました!!
ニコ生イベント雨風
ブーストがかなりかかっていることもあり、レアがわんさか(*´∀`*)
私以外の方に・・・(´;ω;`)

結局、私は星10が3個くらいしか手に入りませんでした^^;
メイトだけの雨風
けれど、レアがでなくても楽しかったらいいですよね!!ね!!
レアが出ないのはいつものことですしね・・・(つд⊂)

次回のニコ生放送?というより感謝祭ですね!!

本日のおまけは・・・チームメイトとのほんわかした時間
兄弟和みの一枚

次回のスクラッチは、6/11(水)!! な・・・。ながい・・・(´;ω;`)

鑑定は過去の価値を問いません。いまどうあるかです

掲題の言葉は、以前にも紹介した私の好きな小説、万能鑑定士Qシリーズ。
主人公「凜田 莉子」さんが第二期の最初の事件で言うセリフです。
そして、その言葉はファンに彼女の成長と革新を裏付けさせる名言として胸に残るのです。

作中では、一人の人間が自分の汚れた過去、人生に絶望し全てを諦めた時
主人公「凜田 莉子」に自分の人生を鑑定してくれと問います
その問いに対する返答こそが
名言

という、言葉なのです。

物の価値というものは、時代の流れに合わせて常に変わるため過去の価値は無意味であるということ。
あくまで見いだせるのは現在での価値でしかないということ。
それは、人生においても似ています。
過去のあやまちこそ消すことはできないけれど、今どうあるかが大切なのです。
ただ決定的に違うのは、物の価値は時代の流れで決まるけれど、人生は自分自身で価値を見いだせるということ。
だからこそ人は過去を振り返らず前だけを見て歩んでいく。

結果、彼女の言葉に心動かされた一人の人間は更生するのです。

え?なんでこんな話をするの?ですって・・・?
もちろん、万能鑑定士Qの映画があと4日に迫っているということもありますが・・・。

この時間、PSO2ニコ生放送中なのですよね!!
私プレミアム会員ではないので、すぐに追い出されまして・・・(´;ω;`)

メイトの皆さんはしっかりと?見ているようですし、書くネタどうしようかなぁ・・・と思ってなぜか?このネタに!!

さすがにPSO2ネタがないのはいけないので少しだけ・・・?

ようやく行けました!!
スポット緊急雨風2!!
ようやく楽しめた
やっぱりメイトさんの中にも、今回が初です!!という方も多く新鮮味があったようですね^^
星11ももりもり出た方もいるようで・・・。
羨ましい(*´∀`*)

次週の予告緊急にも期待ですね(´∀`*)ポッ

漆黒のリベンジャー

昨晩はあんなことになってしまいましたけれど、今晩こそは!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

サーバーダウンという悪夢からのリベンジ!!
ということで、本日は補填された緊急ヴァーダーへチームメイトといってきました^^

明日、仕事という人もいる中で10人くらいメンバーの皆さんが集まってくれました!!
久々にみんなで出来て楽しかったですよ(*´∀`*)

最近は、緊急前の待機時間はロビーの壁際にもたれるのが流行っているようです!!
もたれる
なんでヴァーダー緊急なの?という声が多いですけれど・・・。
マターボードアイテムだったり、クラススキルポイントのクエストであったり、その他クエストであったり?と
必要する人間がいるから、というように解釈するべきかもしれませんね^^;
ヴァーダーさん
どんな緊急であっても、気の合う仲間とやるクエストは本当に楽しいです!!
それは今に始まったことじゃないですけれどね^^;

みんなでわいわいがやがや時々床ペロ(´-ω-`)

本当に楽しい時間をありがとうございました!!
今度は、ルーサーとかもみんなで行けるといいですね^^
ヴァーダーおつかれ~
楽しければ、レアなんていいじゃな~い(゜o゜)b

ぽちっとな(´・ω・`)

昨日の24時緊急に参加していただいた皆様・・・。おつかれさまでした^^;
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

うぅん・・・。
本当に昨日はびっくりしましたね^^;

24時からさえない緊急ヴァーダーということで・・・。
メイトで集まってよし始まった!!

と、思った3分後に強制ログアウトに・・・。

私だけ落ちてしまったと思いあたふたして入り直そうしてみると・・・。
ダウン真っ最中

メンテナンス中!!

びっくりしました^^;
公式サイトも繋がらずただただ呆然唖然(´;ω;`)

チームサイトの掲示板を通して、連絡を少しとりあえることができてよかったですね^^;
結局、そのまま復旧を待つこともできず寝てしまいました・・・。

サーバーダウン
ゴールデンタイムのサーバーダウン怖いです!!
ルーサーくんより怖いです!!

そろそろエピソード2クライマックスを載せても大丈夫かなぁ・・・(;^_^A

なんてこった/(^o^)\

気づいたら1回でした・・・。
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

まずは、昨晩チームメイトと行った敗者での1枚をポロリ・・・
まずは敗者
予告外のフリーの緊急でしたけれど、野良さんを含め8名くらいで行ってきましたよ^^
レアはなかったけれど無事に終わってよかったよかった(*´∀`*)

今週は敗者は1回も行けなさそうだなぁ、って思っていた矢先でしたので嬉しかったです!!

ただ敗者に加えて、雨風も今週1回しかいけるタイミングがないのに昨日気づきまして・・・\(^ω^)/
これもまた、フリー緊急のナベリウスにかけるしかなさそうですね^^;
あるいは、まだ期間はありますし来週にもチャンスあるかも?

さて、今日は久々の初代?元祖?DFさんのところへ出陣してまいりました!!
おかえりDF
忘れてました!!
オロチアギトがほしかったということを!!
そして、オロチアギトはこの人しか落としてくれないことを!!

ルーサーくんからの星12より、こっち!!

久々ということもあり、わたし的に何か起こるかもしれない!! と一人いきり立っていましたけれど・・・。
すべてただの勘違いでした/(^o^)\
はずれの亡者
せめて鑑定する楽しみくらいほしかった(゚∀゚)

(゜-゜)b

オロチアギトはまだまだ先になりそうですね・・・。

こんにちは。カエルさん(」・ω・)

ということで、さらに可愛さに磨きがかかったラッピーさんに会いに行きましたよ^^
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

クエストの道中、そういえばそういうアップデートもあったね!!
と忘れておりましたけれど・・・。カエルらっぴーさんとの出会い(゜o゜)b
かえるちゃん
ええ・・・。
そうなんです・・・。
見てお分かりのとおり、イル・フォイエを間一髪ぐぐりぬけたラッピーちゃん!?
安堵の表情を浮かべています(´∀`*)ポッ

もちろん、このあとの一撃は直撃し藻屑となりましたけれど・・・(´;ω;`)

それにしても可愛いですよね^^
衣装よりもリームグッズ化してほしいですよね!!

ぬいぐるみでもいいかも・・・(*´∀`*)

そして、雨風とともになぜか?まいもどってきた緊急混沌!!
なぜこちらはエネミーLv70にしてくれないのでしょう・・・。

じゃあこの緊急いらないね(`・ω・´)

そこは敗者でよかったんじゃないかな!?

でもやっぱり経験値はおいしいです。経験値だけ・・・ね・・・^^;
混沌

最近では緊急が終わると途端にやることがなくなります!!
ということで、暇な人たちの集い・・・。
やることがない
このあと、フリーで敗者が来てわれに帰った暇な人たちでした!!
ちゃんちゃん♪^^

チーム拠点浮遊

ヤシャを手にすることなくイースターイベント終わってしまいました(´;ω;`)
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

代わりに本日から、緊急クエスト雨風2が始まりました!!
残念ながらまだ参加出来ていませんけれど・・・^^;

夜中の25時にフリーの緊急があったのですが、リリーパでした・・・。
イースターだ!!って思っていたメイトさんもいたのですが、期間終了のため涙をのむことに^^;
メイトのショコちゃん遺跡ADSHで頑張ってヤシャ出しましょう!!そのときは、私も是非に(´∀`*)

そして、予告緊急と言えば今週はざっくり敗者が削られていますね・・・。
2回くらい?しかないようなので、フリーの緊急に期待するしか私はなさそうです^^;

さて話は変わっていよいよ実装されたチーム拠点「浮遊」へ行ってきました^^
浮遊拠点
とにかく広い!!
そして、離れ小島がいくつもあって行き方によっていろいろなところへ行けます!!

自分の隠れ家スポットを探すのも楽しいですね^^

私の場合はここ・・・
いろいろな島
どや~!!
絶景!!
時間が経つにつれて空も変化しますよ^^
昼間から夕暮れ、そして夜へといろいろな顔を見せてくれるチーム拠点です!!
是非一度足を運んでみてください!!

最後は3人で仲良くSS撮りました(*´∀`*)
スリーショット
バックが雲だらけ・・・。
ちょっと撮影失敗しました^^;