2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2以外
CATEGORY ≫ PSO2以外
       次ページ ≫

猛暑!!

暑い・・・。暑すぎる・・・!!
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

本当に今日は暑かったですね(^^;

地元では、38度以上を記録したとか・・・。

水分補給は怠らないようにしないと、ですね!!

PCの体調も気を付けないと(´・ω・`)

はいさい

しばらく留守にしていました(*´ω`*)
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

先週末からしばらく沖縄へ旅行へ行っていました(*´▽`*)

そのため、ブログの更新が止まっておりました(^^;

これからまた平常通り更新していきたいと思います。

ちなみに沖縄では美ら海水族館にも行ってきました!!

ジンベエザメすっごく大きかった(*'▽')

水族館

PSO2内でも水族館っぽいところ。実はあったり!?

美ら海水族館では、ジンベエザメぬいぐるみを購入して満足して帰りましたとさ!!ヾ(*´∀`*)ノ

NEWケータイ

ようやく変えました^^;
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

この度、iPhone6sに機種変更しました(*´▽`*)

やっぱり新しい携帯はいいですね!!

旧携帯がiPhone4だっただけに、iPhone6sを手にしたときは、薄っ!! て思いました^^;

そして今は便利なもので、PCを通してデータ移行が出来てしまうのですからすごいですよね。

私の場合は、iPhone4からiPhone6sでした。

そのため、アプリも前の携帯からそのまま復元で、ほとんどのゲームデータもそのままでした。(機種変更の機種によります)

そうです。ほとんど、なのです^^;

なぜなら・・・

PSO2es だけは そのままデータ移行&復元でできません!!

何もせず、そのままいつも通り進めていくと、「秘密のパスワード」を入力してください、と言われます^^;

はい!? なにそれ!?

私はそうなりました(´・ω・`)

といいますのも、PSO2esの場合は、事前にこの引継ぎ用のパスワードを発行して、メモしておく必要があるんです。

パスワードは、ログインした後のメニュー画面をタップ後、スクロールで下の方に確認の項目があります。

これをちゃんとメモして新しい携帯でプレイする最初の時に入力することで、データ引継ぎができます(*´▽`*)

ただし、OTPを設定して携帯で発行している方。

OTPのデータ認証を先にしましょう!!

当然、PSO2esにログインする場合、OTP必須です!!

OTPの認証がうまく引き継いでから、行いましょう^^;

時間はかかりましたけれど、無事できてよかった(*´ω`*)

TGS

何の略Σ(゚Д゚)
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

掲題は何の略?って・・・。

それは、もちろんいよいよ今週末に控えた

東京ゲームショウ です!!

一生のうちに1度は行ってみたいですね^^;

今回は、シルバーウィークと重なり、すごく賑わいそう!!

行かれる方は、気を付けて!!

行かずにシルバーウィークを堪能される方は、ごゆるりと!!

シルバーウィークも仕事の方は・・・

お互い頑張りましょう!!(´・ω・`)

PSO2では前回の放送であったPS4実機プレイが展示されるのかな?

このタイミングで、ニコ生放送もあるんですよね^^

TGS.png

この放送では、いよいよEP3のクライマックスに迫った情報が聞けるみたいですね(*´ω`*)

新防衛線の情報も小出しで出るのかな^^;

情報が楽しみですね!!

祝☆閃の軌跡Ⅱクリア!!

トールズ士官学院Ⅶ組よ永遠なれ!!
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

9/25に発売となった軌跡シリーズ最新作「閃の軌跡Ⅱ」がようやく1週目終わりました(*´∀`*)

ええ・・・。
1周目なんです・・・。
このシリーズは2周目以降からが本番なので、まだ途中でしかありません(´・ω・`)
あくまで物語をしっかり把握するためには2周を要する、というだけですけれどね^^;

せっかくですし、個人的な若輩者の意見になりますが、ネタバレなしの評価&感想を書いてみます^^

まずは、戦闘について
前作に引き続き新たに細やかなシステム改善と、追加システムがあります。
初めてやる方は覚えることが多すぎて大変かもしれません^^;
でも、前作をやっていれば、そこから新たに追加要素が増えただけという解釈なのでさほど難しくありません。
ただ、仲間同士によるリンクシステムのおかげで圧倒的にプレイヤーが有利になってしまいます。
その部分を補うために、エネミーが異常な程に強く設定されています。
特に今回は、自己回復という特殊な技を使うエネミーが多数存在します。
あと一息で倒せるとなぁ、と思っていてもそこから一気に回復するエネミーもいます。
そこが少し不満であったりもしますけれどね^^;
でも、戦闘はやっぱり楽しいです!!
仲間との絆の強さが、より戦闘を楽にする、その部分はよくできていると思います(^-^)/

BGMについて
前作からの使い回しはもちろんあるものの、リメイクされたものや新しいものもあります。
そのどれをとっても、「秀逸」の一言。
特に、一番初めに聞くことになる通常戦闘曲。
前作をやった方なら、鳥肌が立つはず・・・!!^^

主人公リィンの決意と、切なさ、幾重もの失った大切なものを取り戻すこれからのイメージにふさわしいBGMですね^^
他にもいろいろ素晴らしい曲はありますけれど・・・。
ここではもう1曲紹介しておきます(`・ω・´)
こちらの曲は、主人公リィンが過去の過ちを克服し、壁を乗り越えた、その時に流れる曲です(^-^)/
コメントはネタバレが入ってしまいますので見ないでね^^;

他にもかっこいいBGMは目白押し!!
ぜひぜひ、やったことのない人もやらない人も、音楽だけは堪能して頂きたいものです(*´д`*)

最後、ストーリーについて
前作をやっていないとおいてけぼり(´・ω・`)
というのは、だいたい皆さんが批判的に言うことですけれど・・・。
それはもちろんですよね^^;
Ⅱと銘打ってあるので、前作の続きなのですから、前作やっていないと置いてけぼりはしょうがないです!!
でも、作中で過去作に触れることができるのでそこで歴史を知るのもアリだと思います。
できるなら、前作もやってみることをおすすめします!!
それと、よく言われるのが「謎解決してないじゃん!!」ていうあれです^^;
ただ、ファンとしては終わってしまうのも寂しかったりしますし、此度のⅦ組の話は一つの終焉を迎えました。
そういった意味では、よかったのではないかと思います。
何より、後半からエンディングにかけては涙が止まりません(´;ω;`)
メインキャラクター一人ひとりが好きになれる、そんなストーリーであり、作品です。
単なる馴れ合いっ子じゃない、本当の絆のあり方知りたい方は、是非やってみてください(^-^)/