2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ストーリー
CATEGORY ≫ ストーリー
      

長編!!

長い・・・。
こんばんは。どうも、私です(^_^)/

早速ストーリーをやってみました!!

それにしても長い!!

長編

もちろん戦闘もあるのですけれど、なかなか苦戦を強いられましたね(^^;

ストーリーに集中するならまずはイージーで、というのもありかもしれません。

途中経過セーブもあるのでそちらも活用しつつ楽しみましょう(*´▽`*)

アーデムを止めることはできるのか!?

さらにその先に待つのは・・・。

まだの方は是非やってみてください(^_^)/

夢の終わりに

本日のブログはエピソード2最終章の紹介となります。
奥深い部分は触れませんけれど、ある程度ネタバレになるかと思いますのでお気をつけください^^;


ということで・・・。

こんばんは。どうも、私です(^-^)/

今回の記事は前述で触れました通り、エピソード2の最終章「私が生まれたそのりゆう」になります

今回実装されたエピソード2最終章は
10年前の真実とマトイの記憶を探るタイムダイバーな内容になっています。

10年前の真実へ
全ての始まりはここからです
ダーカーとアークスたちの戦争はずっと前から行われておりました。
若人は、マトイを誘い出すべく戦場にて暴れまわります。

そんな戦場の中で一人の少女が若人と出会いました。
しかし、若人は無慈悲にも少女を手にかけます。
侵食される少女・・・。

ここでマトイが登場し、少女を救護します。

過去の記憶
クラリッサの力を使用することで、少女は助けられる。
さらにクラリッサの加護で安全なところまで逃げることができる。
その願いをマトイはクラリッサに告げ、少女を託しクラリッサと離れ若人との戦闘に入ります。

クラリッサがなくても、余裕で若人を手玉にとるマトイ。
しかし、若人の力はその程度ではなく、真の力を発揮します。

誰がために
若人の力「魅了」
味方であるはずのアークス。
守るべき対象であるアークス。
全ては逆手にとられ若人の餌食なるアークスたち。

一方で主人公は、逃げ延びた少女に出会い、自分の無事を告げます。
そして、クラリッサと思いを託し、マトイのもとへ急ぐよう主人にお願いします。

マトイのもとへ急ぐ主人公・・・。
そう簡単にマトイのいる最奥へはたどり着けません・・・。
総戦力で主人公の前に立ちはだかります。

この時エネミーのLv帯は60となっており、なかなか苦戦を強いられます。
最後の最後に立ちはだかるは・・・

立ちはだかる物

ダークビブラスが行く手を阻みます。
落ち着いて足を攻撃しダウンを狙いましょう。
ダウンしたら腹部を猛攻撃!!

そしてようやく、マトイの元へとたどり着いた時、状況が飲み込めず愕然としてしまいます。

倒れダーカーに侵食されつつあるマトイ。
その傍らには、若人はおわらず、代わりに仮面の男がいます。
どうしてこうなった?という部分はもちろんあります。
ただ、それを書いてしまうのはもったいないので書かないでおきます。
まだの方は是非自分の目で確かめてみてくださいね^^

苦しむマトイを見下ろしながら仮面は言います。
「ここで(マトイ)死ぬべきだ。」と。

ペルソナとの遭遇
この時、仮面の正体がわかります。
もちろん、まだやってない方のために触れませんけれど、やはり「ペルソナ」が一つのキーワードですね。

そして、マトイをかけた死闘が始まります

死闘の果て
この時の仮面は、ダブルセイバーです。
私もダブルセイバーということで、かなり胸熱の戦いとなり、手に汗握る一戦となりました^^

こちらのダブルセイバーとの相違点は、仮面がガードを使用できるということ。
さらにカウンターで攻撃を繰り出します。
PAもこちらとベースは似ていますけれど、トルネードダンスの速度、リーチが長かったりと反則な部分も。

相容れぬ両者の戦いは壮絶を極めます。
その果てに・・・

決着の時

見事打ち勝つことができた主人公・・・。
しかし、マトイの侵食は止まりません。

アークスを害なすダーカー。
その端くれになるのであれば・・・。
あなたの敵になってしまうのであれば・・・。
マトイは一つの悲しい決断を下すのでした。

その後、真実の見届けた主人公は現在へと戻ります。
そして、真実を知った今、シャオからある無慈悲な提案をされます。
「・・・を今ここで殺しておくのも一つの手段」だと。

その言葉に、また主人公は愕然とするのでした・・・。

だいたいはこのような流れです^^;
かなり端折ってしまいましたけれど、それもこれもこのエピソードの「核心」的部分は載せないほうがよいと思ったからです
戦場で出会った少女は誰なのか?その後どうなったのか?
気になる方は、是非やってみましょう(^-^)/

このエピソードの最後に次へのエピソード3の布石として流れる映像はこちら

続くエピ
そうです。
みんなの相棒アフィン^^;

また一つの物語が幕をあけることになるのです。

気になる方は是非やってみてくださいね^^

これにて終了(゚∀゚)

ラッキーをここで使う?
こんばんは。どうも、私です(^-^)/

先日防衛戦を終えたあと、メイトの方とTAナベⅡへいってきました(´∀`*)ポッ
目的は、クロトさん・・・。
ではなく、マタボアイテム「ダークラグネ」からのガエボルグ!!

私の方は、ある程度ゲージが貯まっての参加となりました^^
一方のメイトのたっさんはまったくもってゲージが貯まっていない状態・・・。

でも無事に二人共1発でアイテム奪取できましたよ(*´∀`*)

これにて終了!!

ここで運をつかってしまったー(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、それはそれでよしとしましょう^^;

あとは、エピソードをやるだけ!!(☆∀☆)
これが結構長かったりするんですよね・・・。

満足の記念に

証拠?のSSヽ(*´∀`)ノ
さぁさぁ次のマターボードをよこしなさい!!

終焉という名の絶望

本日は、前回アップデートされたエピソード2のストーリー内容になります!!
そのため、まだ見たくない!!という方は、読まれない方がよいです^^;
とはいえ、ストーリーの流れであり詳細や内容にはあまり深く掘り下げておりませんのであしからず^^;

ということで、こんばんは。どうも、私です(^-^)/

さて、ストーリーの舞台はマザーシップです!!新エリアということもあり、新鮮味も十分です^^
マザーシップ
シオンに言われてこの地に降り立った主人公とマトイたち。
そこから、シオンがいるとされる最深部へ向かいます。
シオンを探す一行
もちろん、シオンの元へはそう簡単にはたどり着けません・・・。
向かおうとするとすぐにアークシップ内では、事件が起こります。
それは、レギアスによるアビス・・・。絶対命令と言われる無慈悲な行為なのです。
アビスの行使

これにより、アークスシップ内にいるアークスたちは、標的を主人公へと定めるのです^^;

アビスの行使 ロッティ
普段はおとなしいNPCアークスたちも洗脳されるがごとく別人のようになります・・・。
アビスにより、もちろん今回の立ちはだかる敵は・・・。
アークス!!
vsアークス
すべてのアークスは主人公の討伐が目的となります!!
そして、さすがアークスというべきでしょうか?
強いです!!
うかうかしていると、連携攻撃を浴び瀕死になってしまいます^^;

そして、アークスみんなの標的となっている今、彼らもまた立ちはだかるのです。
vsNPC.jpg

そして、三大英雄とも・・・?

続く

もはや、何が正しくて何があやまっていたのか・・・?
ひとりひとりの思惑が交錯する中で、アークスたちはぶつかり合うのです。
そしてその先でシオンまであと少しというところで、ついに彼が登場します。
テオドール
運命を放棄し、生きることすらを放棄しようとするテオドール。
果たして、主人公たちは彼を救うことができるのでしょうか?
彼との死闘は必死です!!

いよいよ、最深部へ
ここでようやくシオンと再会を果たすのです
到着

最後を締めくくるのはもちろんルーサー!!
さぁ・・・・。長い長い全てをかけた死闘の始まりです!!
幕開け

己の力を信じて最後まで戦いぬきましょう!!

勝てるのか?君に

という感じですね!!
あくまで、ざっとまとめてみましたので実際やってみると・・・。

おぉ!!

という演出もいっぱいあります^^
ぜひぜひまだの方はやってみましょう(^-^)/